【趣味の時間】映画館等の室内コーデはこれで決まり☆楽ちん!だけどお洒落も大事♪LL-5L

皆様、こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

2月も後半になり、気温が20度の暖かい日もでてくるようになったかと思いきや、急に10度以下の寒い日も。
休日に外へお出かけするにはまだ寒いと思ってしまいます…。
寒さがまだ残る今の時期、お出かけするなら室内が良いですよね。
そこで今回は映画館や水族館、美術館、ミュージカル等の室内におすすめのコーデをご紹介いたします♪

【映画館には締め付け感のないワンピースがおすすめ☆】

今冬の映画と言えば、鬼滅の刃が流行しましたね!観に行かれた方も多いのではないでしょうか?
しかし、映画は120分を超えるものばかり…。窮屈な服装だと座り心地等気になって内容に集中できません。
おすすめの映画鑑賞スタイルはストレスフリーなワンピースです。
長時間座るスタイルなのでお腹周りをゆったりさせることでリラックスして映画を最後まで楽しめますよ☆



センターシームニットジャンスカ&ロンT2点セット
bai-0037



カーデフェイクロングシャツワンピース
gold806

【水族館にはアクティブに動ける服がおすすめ☆】

ゆったりと水槽のお魚さんたちを眺めて癒されたり、イルカショー等のイベントで盛り上がったり…そんな楽しい水族館は夏だけでなく冬でもおすすめの館内スポットですね。
水族館は薄暗く広い館内を歩き回ったり、ショーでは椅子に座ったりするので動きやすいパンツスタイルや足さばきできるワンピースがおすすめです☆。



サテンプリーツワイドパンツ
sada-6633


バックカシュクール花柄シャツワンピース
maru-6439

【美術館にはデザイン性のあるアートな服で気分を上げて♪】

美術と言えば近頃はバンクシーの名をよくニュース等のメディアで目にする機会があります。
さて、美術館に足を運ぶときは趣味で毎回開催内容が変わるたびに行かれる方、または好きなアーティストさんの作品を見に行かれる方もいるのではないでしょうか?
クラシカルな服装やシンプルな服装も良いですが、たまにはアーティスティックなコーデで行かれてみてはいかがでしょうか。きっと気分も上がるはず♪



ミックスカラーロングスカート
gold300



裾アート柄ロングシャツ
gold818

【舞台鑑賞はお洒落にリラックスできる服装が◎】

ミュージカル鑑賞やコンサート等の舞台鑑賞は2時間以上、そして歌舞伎は4時間前後と長時間座った姿勢でいますよね。服装選びに失敗して窮屈さから肩が凝ったり、体の痛さを感じてしまうこともあります。
長時間の体勢にはストレスフリーな服が一番良いです。大切なイベントなのでお洒落は欠かせません!
お洒落かつ、体の締め付け感がないワンピースがベストアイテムです☆



シフォン袖カットジョーゼットワンピース フォーマル ワンピース
man-195018



刺繍入りフレアワンピース
gold423

今回は映画館や舞台鑑賞等、室内でのお出かけにおすすめのアイテムをご紹介いたしました。

私の最近は家でアマゾンプライムの映画をのんびり見ています。昨年はEndless SHOCKや劇団四季を観劇に行きました。
その時のコーディネートはストレスフリーなワンピースやウエスト総ゴムのボトムスを着用してお出かけしましたよ☆

是非、あなただけのお気に入り室内コーデをゴールドジャパンで見つけてみてくださいね♪