ぽっちゃり体型だと、お気に入りのおすすめコーデを見つけてもぽっちゃり体型を理由におしゃれすること自体を諦めていませんか?

ぽっちゃり体型でも、着やせしてすっきり見えるコーデのポイントのコツさえ掴めばおしゃれに洋服を着こなすことができるんです♪

逆にぽっちゃりさんに似合わないアイテムをコーデに取り入れてしまうと、ぽっちゃり体型をさらに強調させてしまうことになるので注意が必要です!

Tシャツってヤバい!

Tシャツのカットソー生地はヤバいです!
おなかや背中のお肉をはっきり拾ってしまいます。
慎重にデザインを選ばないとおばさんコーデまっしぐらです。


さらに、吸湿性が良いので汗ジミも危険。。。
リブカットソーのグレーは汗ジミが目立つので誰もが避けるべきアイテム。。。


気をつけなきゃいけないのは、
Tシャツの丈!首の開き具合!生地感!

 

ポイント:お腹が隠れる丈

お腹が隠れる丈といっても、ジャスト丈だともったりした腰回りが目立ってしまいます。


おすすめは、腰までたっぷりある丈に、ふんわりとしたデザインは上半身にボリュームを作って目線を上にするので、足がホッソリ見えます。

 


Vネックオーバーチュニック bai-0062

ポイント:首をみせる!

Tシャツやカットソーは首元がつまったものが多いですよね。。
首元がつまっていると暑苦しくも見えます。もちろん本人も暑いですよね。。


首元はゆったり広く開いているのがすっきり見えてオススメです☆
特に、このカットソーは大きく開いたネックデザイン!!

開きすぎず、いやらしくないです。
ぬけ感がさわやかなこんな女性らしいカットソーは理想的アイテムです♡

デコルテを大胆に見せることで、顔周りがスッキリして見えるので小顔効果が期待できます♡

また髪の毛もアップにして髪型にアレンジを加えることで、全体的によりすっきりしてみえるのもポイントで、ぽっちゃりさんにおすすめのコーデです♪

素材にこだわる♡


コットン混の優秀Tシャツです。
しっかりした生地なので透け感もなく安心ですね。


さらに6色展開でどんなアイテムにもコーデができるのも嬉しいですね! シルエットが気に入って全カラーゲットするお客様も多い毎年人気のTシャツです☆


太リブVネックオーバーチュニック bai-0062

普通のTシャツを着るとぴったりするか、だぼだぼしたメンズTシャツを選んでしまいがち。
ゆるっとした長め丈のデザインTシャツで背中のお肉も目立ちません。


GOLDJAPAN公式LINE

友だち追加で今なら500円クーポンプレゼント!