紅葉を見に行こうよ♪紅葉デートにおすすめコーデとNGスタイル☆LL-6L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

11月…霜月にはいりました。
今くらいの時期から徐々にもみじやイチョウが色づき始め、美しい紅葉の風景を楽しめます。
山まで出かけたり、遊歩道や公園でのんびり過ごすのも良いですね。

さて、今回は紅葉を見にお出かけしたくなる!
紅葉デートにぴったりなおすすめコーデと逆にNGのスタイルを合わせてご紹介していきたいと思います♪

アースカラーで自然に溶け込む紅葉コーデ☆


< 裏起毛ノーカラーコクーンコート 
maru-6473


フーディープルオーバー 
cast-5526055


裏フリースウエストゴムツイルパンツ 
wc-0255

カーキやブラウンといったアースカラーのコーデなら、
景色と溶け込み、また写真を撮った時にも背景の紅葉とのコントラストが綺麗に決まります。
自然の中で溶け込むスタイルはとても大切です。

NGスタイルは鮮やかな赤や黄色等眩い原色コーデです。
せっかく紅葉で彩られた景色に原色のような強いカラーも持っていくと景色を邪魔してしまいます…
原色系のカラーでも落ち着いたくすみカラーであれば、馴染むのでおすすめです♪

ボリュームニットでカジュアル紅葉コーデ☆


ケーブル模様モールニットトップス 
cros-240006


レイヤード風ケーブル編みニットトップス
sada-6825


ボリューム袖ニットプルオーバー 
wn-0107


裏フリースウエストゴムデニムパンツ   
wd-0325

ざっくりとしたニットはデニムとの相性抜群!
見た目もほっこりして大人可愛いカジュアルコーデに。
紅葉が見れる場所は寒いので、パンツならフリースのようなぽかぽか素材ものがおすすめです♪
紅葉メインのお出かけの時は足元はヒールはNG!
歩きやすいブーツやスニーカーが◎

プリーツスカートでクラシカル紅葉コーデ☆


ウエストゴムプリーツスカート
goldy-852


エコレザープリーツスカート
fem-072


Vネックリブニット 
wn-0114


フード付きダブルロングコート 
maru-6417

スカート派は少し重みのある素材のプリーツスカートのコーデがおすすめです♪
プリーツスカートと合わせるトップスは同じ縦ラインの細見のリブだと着やせ効果も。
また、アスターもシルエットが綺麗なものだとより美しく着こなせます。

紅葉を楽しむ場でNGなのはフレアスカートです。
特に山で見る紅葉なら風も出てくるので、フレアスカートだとブワッと舞うことも…
スカートが気になって景色を楽しむ気持ちが下がるので×
フレアスカートが好きな方はデニム素材や裾だけフレアになったマーメイドスカートが〇


ストレッチツイルマーメイドスカート 
maru-6501k

今回は今からの秋の行楽!紅葉、紅葉狩りにおすすめのコーデをご紹介しました♪
紅葉スポットはきちんと整備されて歩きやすい場所も多いのでスカートやブーツでもOK
本格的に山に登って紅葉を楽しむ方はガッツリ登山スタイルで行きましょう!