【 体型隠しのセオリー】下半身太りさんは「ボトム」選びが重要!M-6L

そろそろ春の訪れにわくわくしつつ花粉も気になりますね。
ヒップラインやウエストなど、下半身太りに悩む女性はとても多いですよね。
そんな悩める女性たちにおすすめなボトムを今回はピックアップ。
体型コンプレックスを「隠す」のではなく、おしゃれなアイテムで楽しく解決しましょう!

ウエストタックで気になるボディーラインをカバー!

ウエストにタックが入ったパンツは、気になるウエスト周りはもちろんヒップの大きい方にもおすすめです。
裾にかけ程よく細身になっているため着膨れする心配もありません。ゆったりとしたトップスとも相性の良い一枚です。


カットジョーゼットテーパードパンツ
mnb-802117


くびれメイクワイドデニム
tkbtm-127679322

タックいりデニムワイドパンツはウエスト部分がワイドゴムでしっかりくびれメイキングもしてくれるのでかなりの着痩せ効果が期待できます。

今季トレンドのフレアシルエットは美脚効果あり!

今季トレンド入りしたフレアパンツは、膝下を長く見せてくれる効果があるのでスタイルアップさせてくれます。
こちらはワイドパンツ寄りのラインなのでトレンドすぎないおしゃれを楽しめます。骨盤がしっかりしている方におすすめ


ミラノリブワイドパンツ
cpn-481809

ワイドやフレアのパンツを穿くときは、足の甲が見えるパンプスで抜け感を出すようにするとすっきりみえます。

体のラインを拾わない柔軟なシルエット

空気含みの良い柔らかなシフォン素材は身体のラインを拾わないので下半身太りに悩む方におすすめです。
モノトーンを基調としたカラー展開なので着膨れの心配もありません。
ニットはもちろん、パーカーやTシャツでカジュアルダウンさせても可愛いですよ。☆


シフォンプリーツロングスカート
416803

今季スカート丈はロングが人気。 こちらの幾何学柄スカートは細いプリーツのおかげで縦ラインがすっきりとした形となっています。
やわらかなシフォン生地が上品なシルエットを作ってくれます。
トップスインすればスタイルアップ効果も抜群です。


幾何学柄プリーツスカート
maru-22565


大人の女性にとってファッションは、ただトレンドだけを楽しむのではなく、自分を魅力的に見せてくれるものでもあります。
体型スタイルは「ボトム」選びで変わるのでお気に入りのトップスはボトムスでシルエットを調整しておしゃれにぜひトライしてみて下さいね。