【体型隠しのセオリー】体型別スーツを選ぶのが大事☆最もきれいに見せる史上最高スーツ見つけましょう!(セレモニースーツ編)15号-21号

皆様、こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

ファッションは身長や体重・年齢ではなく、骨格、体型によって服を選ぶのが一番重要と言います。そして、人がその人を見るポイントは似合っているデザインや流行よりスタイルが良く見えるシルエットの方が印象に残るそう。
だからこそ意識したいのが自分自身の体型! 生まれ持った骨格や体型でその人が素敵に見える服装は変わってきます。
春は出会いや別れの季節です。今回はこれからの時期、何かと卒業式(卒園式)入学式(入園式)お祝いイベント等で活躍するセレモニースーツを体型別にスタイルアップするものをご紹介いたします。

【骨格しっかり・手足が大きめ・肉感が薄いバナナタイプ】

“ゆるダボ”シルエットが1番似合うのがバナナ体型。
筋肉質で骨がしっかりとしているからこそ、ゆるっと羽織があるスーツのものを着てもしっくり。骨格しっかりの骨太感を隠すのがポイントです。

☆バナナタイプさんが似合うのは大きめゆるっとシルエット!



ジャケット&バックレースブラウス&ワイドパンツスーツ3点セット
mnst-512221

【首が短め・くびれがない・グラマー体型なリンゴタイプ】

<体にメリハリがあり、肌にハリがあるのがリンゴ体型の特徴。
そのグラマーなシルエットを活かすのは、かっちりとした形のジャケット、シャツなどのシンプルなコーディネート。
きちんと感のある服装が誰よりも似合います。

☆リンゴ体型さんが似合うのはジャストシルエット!



ツイードジャケット&ワンピース&パンツスーツ4点セット 
mnst-512210

【首が長く鎖骨あり・くびれあり・華奢な洋ナシタイプ】

華奢な印象が強いのが洋ナシ体型。上半身が細く、下半身にボリュームがつきやすいのが特徴です。
女性らしいデザインが似合うので、下半身の大きさを隠すフレアスカートや脚を長く見せるミニスカートがおすすめです。

☆洋ナシ体型さんが似合うのはピタゆるシルエット!



ツイードジャケット&シフォントップス&チュールスカートスーツ3点セット
mnst-512215

学校行事等のイベントは自分が着用した洋服と似たようなデザイン、カラーのスーツファッションが多いと思うこともありますよね。
周りと差をつけたい、そんな時こそ自分の体型に合ったスーツスタイルを身につけてみてはいかがでしょうか?
写真撮影では特にシルエットが綺麗に見える方が目立ち、映えます。
是非、ゴールドジャパンであなたの体型に合った素敵なスーツを見つけてみてくださいね♪