ポンチョ派?それともストール派?羽織るだけで即体型カバー完了のしご出来アイテム☆L-6L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

最近涼しくなってきた!よし、行楽の秋といきますか!と意気込んで動物園に行ったのですが、なんと行く日に限り最高気温が28度。
行楽日和とはいかず、まぁまぁの夏日。
Tシャツに軽く夕方から羽織れるようにストールを持って出かけました。
日差しが暑いのかカバやペンギンは水辺にずっといて、暑いのが得意な象やキリンは悠々と歩いていたのが印象的でした。

さて、今回は体型カバーもお手の物!だから私も大好きなポンチョ、そしてストールをご紹介していきます☆

アウター感覚が欲しい派はポンチョで決まり☆


取り外し可能ファー付きポンチョ
goldy-831


ファー使いケープ付きポンチョ
maru-6715


ファー切り替えフリンジポンチョ
sn-00001


フリンジニットポンチョ
nhtb-210623

しっかりと袖のあるポンチョはアウター感覚で着れるのが良いところ。
羽織ってもずれることや形が壊れることががないので風が強い日でも着こなせます。
外で着こなすのにぴったりですね!

サッと気軽に羽織る感覚派ならストールで決まり☆


ベルト付きニットショール
goldy-1219


ストール風ニットカーディガン
goldy-893


袖付き着るニットストール 
goldy-871

気軽にサッと羽織りたいとき、例えばちょっと家の近くのコンビニに行くときや急な宅配等の受取りで玄関先に出るときにも大活躍なのはストールです。
私はパパっとごみ捨てに行くときに部屋着の上からストールを肩の上から羽織っています。
ちょっとしたときに便利ですよ♪

ポンチョにもストールにもコーデしやすいシンプルトップス☆


Vネックコットンカットソー
wk-0153


ワッフルロンT
wk-0076


チェーンネックレス付きリブトップス 
goldy-1380


タートルネックカットソープルオーバー 
wk-0454

私もですが、ぽっちゃりさんのあるあるで秋冬はアウターや羽織りを着た時に気になるのが二の腕のごわつき…
ボリュームのあるインナーにしてしまうと着づらいんですよね。
そこでおすすめしたいインナートップスを選んでみました♪
スッキリと着こなせるトップスでシンプルなので色違いで揃えてもOK!
ポンチョやストールが映えやすく、また着やせも叶います。

あなた、どんだけ持ってるの?と言われるくらいストール、ポンチョを持っているのですが、秋冬はシンプルトップスに黒パンツやデニムパンツとコーデしやすくまた、ストールを変えるだけで違った装いにも簡単になれるので本当に重宝しています。
そして、お尻まですっぽりカバーしてくれので着膨れ知らずで皆様におすすめしたいアイテムです♪