自分の体型をチェックして、手首や足首などはキュッと引き締まっているのにぽっこりお腹が出て胸が大きい方はリンゴ体型さんです。とにかく上半身がマルっとしているのが特徴です。
りんご体型の方は、内臓脂肪タイプの方が多く、消化が早く食べ過ぎてしまうことで、上半身に丸みが出やすい体型となっています。
少しでも食べ過ぎるとすぐに太ってしまいます。
性格は比較的温厚でマイペースなタイプが多いです。

そんな上半身が気になるリンゴ体型さんにぴったりのポイント攻めで細みせ叶うアイテムがリボン付きショートパンツです!
リンゴ体型さんのおしゃれコーデのポイントを紹介しますね♡


その1:Xラインを意識せよ!


りんご体型さんは体にメリハリが少ないので、メリハリをつけるためにウエストをキュっと絞ったスタイリングが美シルエットコーデです。そこで注目したいのが “Xライン”。アルファベットのXの様にウエストが締まって、ボトムがふわっと広がるコーデです。

この完璧なXラインいかがでしょうか!
トップスをゆるっとアイテムにしてもすっきり見えるのはショートパンツだから☆
リンゴ体型さんのチャームポイントの締まった足首をしっかり見せて!


その2:フロントインでメリハリコーデ


Xラインシルエットのほかにも、メリハリをつくるコーディネートとして挙げられるのが、フロントインコーデ。りんご体型さんはウエストを見せることで、ボディが引き締まって見えるので、トップスの服はシャツインするのが基本。

このショートパンツはウエストの低い位置にリボンベルトが付いているので、暑苦しいフロントインをしなくてもすぐにウエストマークができます☆
とてもありがたいですね♡


その3:ポイントのメリハリを出すこと


コーデのポイントはウエストを中心としたメリハリを出すこと。さらにプラスαでおすすめなのが足首、手首の細い部分を見せることです。

手首・足首は体の中で一番細い部分なので、そこを見せることでボディ全体が細く華奢に見えます。
ぜひ、ポイントを捉えてコーディネートしてみてくださいね!

リボン付きショートパンツ  LL-5L
10139
4,900円(消費税込:5,292円)


おすすめ!ダイエット法♡


リンゴ体型さんは、糖質制限が最大の課題。とはいえ、過度な糖質制限は、インスリン(消費されなかったエネルギーを脂肪に変えるホルモン)分泌につながるのでNG。


食事面では、ゆっくり咀嚼することや食べる順番を「野菜やスープ肉や魚などのタンパク質→ごはんやパンなどの炭水化物」にするなど、糖質の吸収を抑えることを心がけてみてください。
運動面では、ウォーキングヨガなど有酸素運動が最適。20分以上は体を動かすことを意識しましょう。

 


GOLDJAPAN公式LINE

友だち追加で今なら500円クーポンプレゼント!