【 コンプレックス解消!】ポッチャリでも可愛いファッション!似合わないとは言わせない!!F-5L

ここ数年で人気が高まっているポッチャリ女子ブームですが、その火付け役はお笑い芸人の渡辺直美さんと言えるでしょう。
他にも柳原可奈子さんやアジアンの馬場園梓さん、グラビア系で言うと磯山さやかさんと言った、ふんわりとしたフォルムの女性タレントが人気を呼んでいます。
自らの体系を包み隠さずオープンにしながら、その独特なファッションやメイクで「可愛い」世界観を演出し、話題となっています。

ぽっちゃりさんが楽しむファッション♡

現在、注目されているポッチャリ女子に向け、おしゃれファッションがSNSでも大人気です☆
かつて「おしゃれとは痩せている人が楽しむもの」と思われていた認識はもうありません!


Aラインフリルワンピース
jp219

ポッチャリでも可愛いファッションを楽しむ為のコツとは、どのようなものでしょうか?
まず気を付けたいのが、色やデザインを躊躇せず、思い切ったものを楽しむということです。



色やデザインが地味なものを選ぶと、かえって冴えない印象になってしまいます。
ここは遠慮せず、思い切って派手な色やデザインにチャレンジしてみましょう!
カラフルで可愛いコーデに仕上げる方が、より魅力的なポッチャリファッションに仕上がりますよ。 


花柄フレアスリーブワンピース
jp218

小物使いにも気をつけよう

ファッション以外にもコーデで気を付けたいのが、小物の使い方です。
バッグ、帽子、アクセサリーと言った、小物類の使い方によって、細く見せる事も可能なんです!


星型抜きフェイクレザーベルト
art-sp-171l

ウエスト周りに色の濃いベルトなどのアイテムを持ってくることで、ウエストが細く見える効果も!

パールタッセルY字ロングネックレス
humio-016

ゆれるネックレスをしっかりコーデすることで、のっぺりしがちなトップスの印象にメリハリを作ることでおしゃれと着痩せが叶います♡

ポイントは「錯覚!」細く見せるテクとは

できれば細く見せたい…。そんな時に役立つコーデのテクニックを説明します。ポイントは、「目の錯覚」。
色やデザインに少しこだわるだけで、実際の体型より引き締まって見えるんです!
細く見せる為のコーデテクを覚えれば、すっきりした着こなしになります。


チュール刺繍トッパーカーディガン
mncut-105022

ポイント①色は引き締め効果のあるものを!
色の濃い引き締め効果のある色を使う事で、ボディラインがシュッと締まって見えます。
透け感のあるチュールブラックのトッパーカーディガンなら軽やかに見せつつ着痩せ効果も抜群です。


ドッキングワンピース
cpdai-643041


ポイント②細いパーツは強調して!
体の中で細い部分のみを見せたり、強調したりすることです。
例えば手首や足首は、体の中でも細いですよね。
七分袖のトップスで手首を出したり、パンツやスカートも足首が見えるくらいの長さにすると、コーデにメリハリが生まれます。

これまでネガティブに思われがちだったプラスサイズを、おしゃれで可愛い方向に変えていくことでポジティブな毎日を送って楽しみましょう☆