【趣味の時間】飛行機?バス?お出かけはストレスフリーで楽ちん!移動おすすめコーデ☆S-6L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

年の瀬が近づいてきてますね。
今年もあと半月で終わると思うと、今頃になってあれもこれもしなきゃと急に慌ただしくなります。
皆様の中にも年賀状を書いたり、大掃除を少しづつ始めている方もいるのではないでしょうか?

さて、今年は昨年に比べると年末年始や冬休み期間を利用して旅行や帰省等、お出かけする予定の人が多いみたいです。

お出かけは楽しみだけど、公共機関を利用しての長距離移動は服装も考えますよね。
同じ体制で座りっぱなしにもなる移動中の服装はストレスフリーが一番です!
私は帰省時の新幹線、また遠征等でバスを利用することも多々あったので、服装は結構悩みの種でもありました。

今回は移動中、まだお出かけ時に楽ちん、また見た目も重視したコーデをご紹介いたします。

飛行機や新幹線ならワンピース☆


異素材ドッキングマキシ丈ワンピース
nw-19007


Vネックマキシ丈ワンピース
bai-0080


フード付きチェック柄切替えワンピース
bai-0079

空港や駅を利用する場合、人が多いところに行くので服装もお洒落にしたいですよね。
そんなときは万能ワンピースがおすすめです!
ワンピースはお腹を締め付ないので、ゆったりと道中を過ごせます。
ワンピースの丈はひざ下からマキシ丈が◎
特に飛行機では外から乗り込むこともあるので、足元の露出幅は少ないほうが寒さ対策になります。

長距離移動の高速バス(夜行バス)なら着心地重視☆

長距離の高速バスや夜行バスは、乗っている時間がとにかく長いです。
また、二人掛けは座席が狭いので窮屈さを感じます。

そんなバス移動にはルームウェアのようなノーストレスな服装がベスト!
かといって“THE HEYAGI(部屋着)”は避けたいですよね。
可愛くて楽ちんなおすすめコーデはこちらです♪


花柄袖ブルゾン&パンツ上下セット
gold803


長袖カットソー&パンツルームウェア上下セット
goldy-535


裏起毛パーカーコクーンワンピース
toyo-0004

バス内は他の乗り物と比べると、空気がこもるため暑くなりがちです。
バスに乗っている最中は若干薄着かな?くらいが最適です。
また、長時間座るのでお腹を締め付けるタイツより靴下の方が◎

は夜行バスに乗るときは、到着後バスターミナルの大浴場やないときはネットカフェで着替えたり、メイク等の身支度を整えます。
多少の荷物にはなりますが、長距離バスには部屋着コーデを推奨します!

移動中、お出かけ先でアクティブに動くならこのパンツ☆


ストレッチツイルストレートパンツ
jp381s


ストレッチツイルスキニーパンツ
jp381


プルオンスキニーデニム
tkb-127679320

家から移動先まで歩く距離がある、年始に神社等階段の多い場所に行く、またお出かけ先で立ったり座ったり動く機会が多い。。。

そんな時に適したアイテムはパンツスタイルです!
パンツといっても色々種類はありますが、避けたいのはワイドパンツやスカンツ、ガウチョ等。
これらは可愛いですが、階段でひっかけやすかったり、早歩きすすると足にまとわりついて歩きづらくなります。

オンオフで活躍できる、キレイ目なスリムパンツや生地が丈夫なデニムパンツがおすすめです。
ご紹介したパンツは動きやすいのはもちろん、すべてウエストが総ゴムなので楽に着こなせます。

今回は主に移動中に活用できるコーデを紹介いたしました。

遠方へのお出かけ、テキパキ動く予定がある、そんな時にこちらのコーデを参考にしてもらえると嬉しいです☆