おうちの中でもお洒落に過ごす!寒い冬は楽ちんルームウェアでまったりライフ☆LL-6L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

あと数日で大晦日を迎え、あっという間に年越しですね。
皆様は都のような年越しを過ごされるのでしょうか。
私は去年は食べ損なったので、今年こそは年越しそばを食べようと準備しております。

さて、今回はお家でのんびりコタツに入って過ごしたい…
おうち時間にぴったりなルームウェアをご紹介していきます♪

おうちデートは思わず触れたくなる楽ちんニットコーデで☆


ニット&プリーツワンピースセットアップ 
fem-290


裏起毛ボア切替タートルネックワンピース 
gy21010


モヘアニットカーディガン&キャミソール2点セット 
jp302

大好きな人と過ごすおうちデート服はラフ過ぎず、可愛く着こなすストレスフリーなニットがおすすめです。
締め付け感のないワンピースは外で会った後にお家で過ごすスタイルにもピッタリです。
温かなニットやボアは見た目もほっこりしていてついつい触れてみたくなること間違いなし!
ルームウェアとして着るモヘアニットのボトムスは、ゆったりしたものを選ぶと◎
お家ならではのゆるり感を出すのがポイントです♪


スウェット切替えテーパードデニム 
tkb-127679432


ケーブル編みワイドパンツ  
mncut-112568

気楽な宅飲みやお泊り会にはさり気にこなれたルームウェアで☆


ハイネックニットプルオーバー 
sw-0510


ジャガード切替えドルマンワンピース
maru-6613


ロゴプルオーバー&スカートセットアップ
goldy-11580


裏起毛パーカーコクーンワンピース
toyo-0004

気が置けない相手と過ごす時のルームウェアは程よいラフ感にちょいこなれ感のあるもので。
お泊り会なら一緒にテレビを観たり、ご飯を食べた後に『ちょっとデザート買いにコンビニ行く?』という時もあると思います。
そんな時、パッと出かけるにも丁度良いルームウェアを選んでみました。
気取り過ぎず、部屋着過ぎないルームウェアがおすすめです♪

一人で過ごすおうち時間は心ときめくルームウェアで☆


ねこ耳ボアパーカー
goldy-1169


ふわふわキャットプリントパーカー
goldy-1167

例えば…着ぐるみパジャマやネコ耳の可愛いルームウェアを着てみたいと思ったとき、
是非着ることをおすすめします!
年を重ねるとともにキャラクターもの、フリルやリボンがごてごてについたものを着ることに抵抗を感じてしまうこともあります。
“もういい大人なのだから”と防衛心が出てしまう。
そんな時こそ一番リラックスできるお家で着たい!と思ったルームウェアで着ることが最高の癒しにもなります。
自分の好きなものを自分が一番リラックスできる空間で。
また、家から一歩も出ず今日はぬくぬくまったり過ごしたい!そんな時にはふわふわ癒しのルームウェアもおすすめです♪


あったかボアフリースルームウェアセット
goldy-1173


ふわもこボアボタンパーカー
goldy-1168

急な訪問、宅配等の受取りにはサッと羽織れるストールで☆


袖付き着るニットストール 
goldy-871


ストール風ニットカーディガン 
goldy-893

誰に会うつもりもなく、人様の前に出るのには少し恥ずかしい部屋着を着ているときに困るのは配達等の急な訪問。
UberEatsの手渡しのみだった時も焦ります。
そんな時、あると重宝するのはサッと羽織れるストールです。
家にいるときはおんぼろのジャージスタイルである私はストール風ニットカーデガンをフル活用しています。
“ピンポーン”とチャイムが鳴った瞬間に肩に羽織るだけでいいので楽ちんでおすすめですよ♪