【やっちゃいけないNGファッション】身長155㎝以下の人はこのスカートコーデに要注意!LL-6L

皆様、こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

低身長さんは自分にピッタリのスタイルのバランスがなかなかしっくりこないのが悩みですよね。
着こなし方によっては”子供っぽく見える””服に着られてる感じ”という感じもあるのではないでしょうか。

今回はNGスタイルを回避してスタイルアップできるスカートコーデをご紹介いたします♪

ロングトップスとロングスカートのコーデはNG☆

今年の春はシャツやインナーをスカートの上に出す、ラフな着こなしコーデが主流ですよね。
だけど、ロングのトップスにロングのスカートを合わせてしまうと、小柄な方だと重心が下がって見えてスタイルがダボついてみえます…。
トップスはスカートにインして着こなすと足が長く、スタイルUPして見えるのでおすすめです♪


刺繍レースぽわん袖ブラウス
humio-038



ツイルスカート
mnb-802108

春夏の季節は流行カラーのミントやベージュのスカートとホワイトブラウスと組み合わせると清涼感ある清楚なお洒落が叶います♪

オールブラックコーデはNG☆

ブラックカラーは着痩せ効果が高いので、普段のコーデに取り入れることも多いと思います。
だからこそ、低身長さんがオールブラックのスカートコーデをしてしまうと、身長がより小さくみえてしまうことも…。
ブラックコーデを取り入れる際は、トップスかスカートのどちらかで◎
細見えしたいなら、グレー×ブラックでグラデーションカラーならスラッとして見えますよ♪


スカラップレースオフショルダーブラウス
fem-128



総レースセミフレアスカート
and-q1304

トップスはオフショルダーでデコルテスッキリ!
スカートはブラックロングのですが、総レースなので春夏でも重たく見えません。
トップスにも黒レースがチラッとあるのでセットアップ風に着てもgood!

ボリューム感のあるロングスカートはNG☆

たっぷりのギャザーを使ったスカートやバルーンスカート等、視線がスカートに行ってしまうほどのボリューミーなスカートは低身長さんが着ると”着せられてる感”がでてしまうことも…

ロングスカートを選ぶときはスッキリとしたシルエットの方がスタイルアップ、また身長が高く見えます♪


シフォンスカート
suri-2223


裏地付きのスリットスカート
nhoe-2137

ストンと落ち感のあるシフォンスカートはダルメシアン柄で着るだけでお洒落♪
シンプルタイトなロングスカートもスタイルUPみせ間違いなしです。

低身長さんなら誰にでも似合う万能スカート、キャミワンピ☆

肩ひもで長さの調整ができるキャミワンピはロングワンピならフレアなAラインがおすすめです。
フワリと裾広がりのシルエットが小柄な女性にピッタリ!バランスの取れたスタイルが叶います♪


フレアキャミソールワンピース
maru-6453

今回は低身長さんにおすすめのスカートコーデをご紹介いたしました。
着こなし方次第でスタイルアップができるのが嬉しいですね♪
是非、上手に着こなして低身長さんならではのファッションを楽しんでください♪