【オフ会】第3回ZOOMお茶会その1「夏のお洋服の選び方」 みんなの夏コーデ大公開

本日、第3回目となるオンラインミーティングアプリZOOMを使ったぽっちゃりさんのオンラインお茶会

今回はぽっちゃりモデル事務所「グラぽちゃ」代表の桃果愛さんが参加してくださいました。

「夏のお洋服の選び方、汗対策」
「モデルさん達が心がけていること」

この2つのテーマに沿って、お話しました。

6月も終わりに近づき、すっかり皆さん夏の装いということで、皆さんそれぞれおすすめのGOLDJAPANのお洋服でご参加くださいました。

まずは愛さんのコーデ紹介から。

愛さんは今年らしいシアーな花柄のワンピースでご参加♪

透け感がすごくあって、カラフルな花柄の刺繍が施されているので、黒なのに重くならずとっても華やかで可愛い!
愛さんのはっきりした目鼻立ちと、ほんわかした雰囲気にとても似合っていました^^

シアーなアイテムはセクシーで可愛いだけでなく、涼しそうなところもいいですよね。
ZOOMだと上のほうしか映らないけれど、それでも十分可愛さの伝わるワンピースです。

愛さん「今日はこのまま着ていますけど、裏地の丈が短めなので、デニムと合わせたりする時もあります。このあいだユーチューブでほかのお洋服の紹介動画を配信したのですけど、その時にこのワンピースを着ていて、紹介していた服より、このワンピースのほうが気になるというお問い合わせをいただきましたよ。」

刺繍チュールレースワンピース nhoe-190317

問い合わせしたくなる気持ち、すっごく分かります!
画面栄えするし、ほかでは見かけないワンピース、欲しくなっちゃいます。

続いてLLモデルのミカさん☆

オフショルダーの黄色い花柄ワンピースです。
今日、何を着るか昨日からコーデに悩んだ末のワンピースだそう^^
とっても可愛いです☆

ミカさん「私は身長が低い(153cm)ので、ワンピースとして着てちょうどいい丈になりました。背の高い人だったらミニ丈になっちゃうかもです。でも、デニムパンツとあわせても可愛いと思います。肩を出しても二の腕とか隠したいところはしっかり隠してくれるので嬉しいですよね。」

花柄オープンショルダーワンピース jp168

年中着れるサロペットパンツ

今回初参加のアコさんはサロペットワイドパンツにチェックのブラウスが爽やか。

サロペットパンツはトイレに行くのが面倒だけど、それでも1年中通して夏でも冬でも着てしまうくらいお気に入りのアイテムなのだとか。

ワイドオールインワン sw-0172

読者モデルのナナさん

お気に入りのティモテちゃんと一緒に参加してくださいました。

▲お母様からプレゼントしていただいたという、とってもエレガントで素敵なお洋服を着たティモテちゃん。


ナナさんもティモテちゃんとお揃いのテイストの白いサマーニットをカップ付きワンピースの上に羽織った清楚ないでたち。
まるでお人形さんが2人並んで座っているみたいでした☆

写真では分かりづらいけれど、ナナさんの羽織りの下に着ているワンピースはこちら。
これはこのあとの夏の汗対策、お洋服事情という話にも繋がるのですが、夏は特に少しでも締め付けのない楽な格好で過ごしたいよね。ということで、こういったカップ付きワンピやカップ付きタンクトップをみなさん愛用されているそうです。


ブラカップ付きタンクワンピース suri-2147

 

アシコさん熱く語る!

そして、前回のお茶会で一躍人気者になったアシコさんが熱く熱く語ってくれたチュニックワンピースがこれ!


ジョーゼットオフショルチュニックワンピース gold776

アシコさん「これ!めちゃくちゃ着痩せして見えるし、涼しいから絶対みんな買った方がいい!私は色違いで2枚買いました!黒と白。でも、まだ白は着てないけど。ただ、少しサイズ感が大きいのかなという印象なので、買う時はサイズ表を良く見て、なんならワンサイズ小さめを選んでもいいかもです」

「袖のところが大きくあいているので中にキャミソールは必要だけど、その分風通しがいいから、ほんと涼しくて快適」

なのだそう。そして
「これと、脂肪吸引パンツね!これはほんと最強だからみんな買って!」

って、本当にありがとうございます☆
スタッフより熱く語ってくださって。涙
でも、うそ偽りのないお客様の声を聞けるのはとっても嬉しいです。

アシコさんがワンピと共に推す脂肪吸引パンツとか股ズレ防止パンツはぽっちゃりさんにとっては夏には手放せないくらいのアイテム。
何も穿かないと汗をかくのでこすれて引っ付いて痛いことに。
股ズレ防止パンツ、接触冷感の夏バージョンが欲しいと皆さん全員一致のご要望でした。
社長に伝えておきます^^

更にアシコさんがワンピースの下に穿いていた、もうひとつの推しアイテムがこれ


フェイクレギンスストッキング pure-006

こちらもいたくお気に入りで、洗い替えを買って、毎日のように穿いてらっしゃるそうです。
このシリーズは本当に伸縮性が抜群で、穿き心地が良くて私も本気でおすすめです。

サイズは3L~となっていますが、実際は穿く前はきゅ~~って縮んでいて、よく伸びるのでLさんやLLさんでもぶかぶかしません。

4Lモデルのサキヒメさん

そしてとっても綺麗なターコイズブルーにみんなの眼が釘付けになったサキヒメさん
自分の隠したいところと出したいところをうまくカバーできるトップスをチョイス。
メイクともバッチリカラーコーディネートされていて、とっても可愛い☆

ノースリーブのトップスと前開きカーディガンを重ね着したようなデザイン。
実はこれ、くっついています。
フェイクレイヤードのトップスは、1枚で重ね着風コーデが出来て、暑い夏にはもってこいですね。
サキヒメさんが着ているものと同じのは残念ながら売り切れですが、先週発売のこれも似たタイプでおすすめです。


レースドッキングオープンショルダートップス fem-043

みんなのイチオシ夏コーデいかがでしたか?
どれも納得の可愛さで、みんな自分に似合うものをよく知ってらっしゃるなぁと思いました。

今日はここまで。
次回は気になる濃い~おしゃべりの内容をお伝えしてまいります!

第1回ZOOMお茶会の様子はこちら>
第2回ZOOMお茶会の様子はこちら>