女性のみならず、男性にとっても定期的に通うヘアサロン。私は大体気付くと3ヶ月経過し、大慌てでいつものサロンに予約する…というのがお決まりです。
今回インタビューさせていただくのは美容師さん。アーティストとしての側面とサービス業としての側面があるこの仕事にやり甲斐を持たれ、甘いマスクと癒やされる会話でお客様を魅了するイケメンオーナー 東田 英之さんにインタビューさせていただきました。

 


顔より体型より髪のツヤで
何倍も何十倍も美しく見えます


質問 その1
「第一印象、女性のどこに目が行く?」

やっぱり一番は髪ですね!これはもう職業病です(笑)
髪にツヤがあったり、髪をしっかり手入れされているなと思えるような女性には目が止まります。「丁寧な女性」という印象を受け、清潔感を感じます。
顔や体型も勿論大事かもしれませんが、着飾ってブランド物で固めているような女性は少し苦手で…。自然体でいいので、細かな手入れが行き届いているような女性は魅力的だなと思います。

▼美しい髪はそれだけで、何倍も何十倍も美しく見える。ダイエットや顔を変えるのは大変ですが、髪のお手入れなら今すぐにでも始めれそう!

 


豪華な料理よりパパっと作れる
庶民的な料理が好き


質問 その2
「彼女に作ってほしい手料理は?」

そうですね・・・難しい名前のつくような豪華な料理よりも、庶民的な料理をパパっと作ってくれる方が嬉しいです。オムライスが好きなんですが、例えばオムライスとサラダとスープ・・・じゃなくていいんです。オムライスだけでいい(笑)!
女性は彩りにも拘ったりされると思いますが、男は「美味いメシで腹が満たされば満足!」

▼女性からすると、パセリをふったりサラダやスープを付け加えたい所ですがこれで充分なんですって。まあ楽っちゃ楽で有り難いですね。

 


ラーメン巡りやゆっくり過ごすのが癒やし


質問 その3
「好きな女性との休日の過ごし方は?」

お客様とたくさん接する美容師のお仕事をされている事もあり、休みの日はゆっくり家でくつろいだり大好きなラーメン巡りをするのがお好きだそうです。ほとんどの日本人が好きだったり、人生で一度は食べた事のあるラーメン。カップルや夫婦で楽しめるような休日の過ごし方、素敵ですね。

なんか食べ物ばっかりになってしまって・・・大丈夫でしょうか?
心配そうな東田オーナー。

皆さん、大丈夫ですよね(笑)?
美味しそうな食べ物や、あれ食べよう~と想像する事って、それだけでとても幸せな気分になれるもの。

最後に、これからもたくさんのお客様の笑顔を作れるお手伝いをしていきたい!とお話して下さいました。

──東田オーナー、ありがとうございました!

 

 

ヘアサロン carrefour(カルフール)
オーナー 東田 英之

アミューズ美容専門学校卒業後、滋賀県草津市の店舗で9年間勤める。
2011年 JHCAウィッグ部門優勝
2015年 JHCAファーストグレイ部門準優勝
日本ヘアカラー協会本部認定講師の経験を生かして、お客様の髪質や地肌の状態に合わせた優しく美しいヘアカラー、ヘアスタイルを提供している。

 


東田オーナーのお店がこちら
hair carrefour(ヘアーカルフール)
住所:滋賀県草津市青地町621-1
滋賀県草津市にある優しい技術と心地よい時間を過ごして頂ける空間を大切に、地肌の健康を考えた安心安全なヘアカラーを提供。是非いらしてくださいね!