芸能界とファッションを繋げる華々しい業界。
今回は、東京のPR会社でセクションマネージャーとして活躍中の吉田 広英さんにインタビューさせていただきました。まずは吉田マネージャーの服装に注目。ギンガムチェックのシャツに統一性のあるスーツ、ネクタイ。胸ポケットにはチーフがチラッと見えていてなんとも紳士的。聞く所によるとスーツを着た時は必ずチーフをそっと差し込むそうです。
こんなダンディな旦那様…ステキ…!!!

 


その女性のサイズに合っているかが
デザインよりも目に止まります


質問 その1
「好きな女性の服装は?」

コンサバ系の女性らしいファッションが好みです。ワンピースやスカートなど上品さを感じるファッションも好きですね。たくさんの芸能人の方に衣装を提供しますが、体型は様々。その方に合ったサイズに合わせていくのも仕事なのですが、サイズ感はとても重要です。
デザインや流行よりも、自分に合ったサイズを着ているだけで男性も女性もスカッとオシャレに見えます。

 


スルーせずに
笑顔で「大丈夫?」が欲しい!


質問 その2
「疲れている時、女性にどんな風に声をかけてもらいたい?」

そうですね…(笑)見て見ぬフリをされるよりも笑顔で「疲れてない?」とか「大丈夫?」と言われるのが癒やされますね。波があり、ハードな仕事なので疲れている事も多いですが皆にスルーされちゃうから…!(笑)
現場の声とブランド様の声を両方聞いて応えていかないといけないので大変な時もありますが、やり甲斐のあるこの仕事が好きです!

 


たまには凝った料理が食べたいです!



(c) .foto project

質問 その3
「女性に作ってほしい手料理は?」

簡単に作ったと分からない料理を作っていただきたいです(笑)女性を敵に回すつもりはないですよっ!ただ、夫婦も長く一緒に暮らすと手抜きな料理よりも、少し時間をかけてくれたのかな?と思う料理を味わっていただきたいです!!
週4日は外食なので、自宅で食べる手料理は体に優しそうな和食が好きです。

最後に、ダンディでオシャレな外見に触れさせていただくと、
「チーフを付けるか付けないかで印象が変わります。ほら…こうすると…」

「一気に普通になるでしょ?こういった本当に些細な事で印象は変わります。自分らしくファッションを楽しんでいただける女性が少しでも増えれば嬉しく思います。」

 

──吉田マネージャー、ありがとうございました!