こんにちは、GOLDJAPANの岸上です。
寒くなったかなと思ったら、暖かくなったり・・・
とはいえ、冬にコートは必需品。

去年のコートを出してみたら、ボタンがプラプラ・・・

なんて残念なことになっていませんか?

かろうじてついているだけのボタンや
ボタンの根元から糸がぴょろぴょろ出ているなんて、

”超ダサい”

どんなにお洒落で素敵なコートも台無しです。

今年買った新品のコートでも、機械でつけたボタンは取れやすいもの。
シーズンの最初にボタンを全て手縫いで付け直しておけば
知らない間に取れちゃった・・・
なんて、悲しいことになるのも防げます。


誰でも出来るコートのボタンのつけ方


小学校の頃に習ったけれど、ボタンのつけ方ってあまりよく分かっていない。

意外といらっしゃるのかもしれません。

でも、そんなの今さら誰にも聞けないわ。。。

そんなあなたでも簡単に出来る、ボタンのつけ方を伝授。


1.まず、糸の端を結び、ボタンの裏から針を通し、糸の輪の中を通します。



2.布地に縫いつけ、布地の厚さの隙間(足)を空ける


このとき、親指でボタンと布地の隙間をキープしながら、
3回ほど布地とボタンの穴を往復したら、最後に針を隙間に出します。


3.足の根元に糸を巻く


ぐるぐると根元に糸を巻いて太さ1~2ミリくらいのしっかりした足にします。


4.足の長さ分巻いたら、ほどけないように足に針を通す。


少し堅いですが、ぐっと挿してそのまま引き抜きます。


5.針を布地の裏に出す。


そのまま裏に引き抜き、しっかり引っ張ります。


6.裏に引き抜いた糸を玉止めする


余った糸を切って完成!これを全部やると考えるとちょっと面倒だな~って思うかもしれませんが、慣れればスピードも早くなり、仕上がりも綺麗に出来るようになります。

そして何より、お洋服が長持ち。
見ている人は見ています。
ボタンがきちんとついている人はお洒落上級者の証。

さあ、すぐにクローゼットの中のコートをチェックしてみてくださいね。

 

切り替えニットコート
5,300円(消費税込:5,724円)

 

 


ゴールドジャパン公式ライン
始めました!
友だち追加
今、LINEで友だち追加して頂くと、
今すぐ使える500円クーポン
プレゼント中☆


\私たちとお友達になりませんか?/
今すぐご登録お願いします☆