2017年10月5日 大阪ミナミのキャバクラ「ラ・ポッチャポッチャ」
ここで働くキャバクラ嬢には全員共通点があります。それは、
ぽっちゃりしている事。

お店に入った瞬間、満面の笑顔で迎えてくれた彼女達。たくさんの質問に答えてくれました。

 


名物!唐揚げタワーを注文!


大阪のミナミ宗右衛門町商店街を歩いているとインパクト抜群の大きな看板が。ビルの2Fに「ラ・ポッチャポッチャ」はあります。

ピンク色の階段を上がり店内に足を踏み入れると、とても明るくキュートな空間が。楽しそうな雰囲気を瞬時に感じ取れる光景が広がっていました。
店内は既に満員状態。「キャハハハ」とあちこちから聞こえてくる声に胸を踊らせながら、席を通してもらった私達にまず始めについてくれたのはYUKAさん。
マシュマロのようなモチモチのお肌に、ニコニコ笑顔が素敵です。女性から見ても触りたくなるほっぺ。

「ラ・ポッチャポッチャのお客様は意外に女性の方が多いんです。」
YUKAさんは約4年前、スカウトがきっかけで入店されたそう。お仕事がとても楽しく、皆で仕事終わりにまかないを食べるのも楽しみなんだそうです。

▼ふわふわのマシュマロほっぺの持ち主 YUKAさん

GOLDJAPANでお洋服を購入して下さっているというYUKAさん。特にお気に入りなのは
当店人気No.1の美脚ストレッチパンツ

GOLDJAPAN人気No.1商品としてもお馴染みのスーパーストレッチパンツ。ストレッチが効いていて穿きやすいと嬉しいお言葉をいただきました。
さらにLINEのお友達登録もして下さっていたり、配信もしっかりチェックして下さっていたYUKAさん。嬉しくて思わず握手…。

▼ラ・ポッチャポッチャのフードメニューが凄い!迫力のチラシにそそられて、私達が注文したのは…

ラ・ポッチャポッチャへ来たらコレ食べて!
1.2kgの唐揚げタワー!

なんと1.2kgの唐揚げ!ちなみに、モモ肉、ムネ肉があります。
唐揚げタワーと同じ背の高さで並ぶのはしゅうまいタワー!

ラ・ポッチャポッチャではお酒と同じぐらい食べ物の注文をする方が女の子は喜ぶのだとか。

ちなみにYUKAさんは白米が大好き。大体いつも3合炊いて、ペロっと食べちゃうらしいです。

 


寝てる時以外は食べてます!



▲寝る時以外はなんだかんだで食べてます(笑)爆弾おにぎりを頬張る姿が愛らしいYUKAさん。

キラキラと輝くYUKAさん。実はとっても人見知りな性格だったらしく、ラ・ポッチャポッチャで働いて色んな人と接していくうちに伝えたい事も伝えられるようになり、「楽しい!」って言えるようになったそうです。
「痩せたいか?と聞かれたら…痩せれるなら痩せたいけど、充分楽しいし、悩みという悩みも特になく毎日がとても楽しいです!」と満面の笑みでお話して下さいました。「食べる事もやっぱり大好き!目の前に食べ物があると幸せを感じます!」

ここでスタッフから質問。

──マクドナルドに行くとどういう頼み方をするのですか?

「アハハ!マクド!?まずセットとチキンマックナゲット15ピース、ハンバーガーやチーズバーガーを単品で何個か頼みます。食べたい!と思ったら食べます!」

──食べてない時ってどういう時ですか?

「寝てる時!寝てる時以外はなんだかんだ食べてますね(笑)!!」


▲ラ・ポッチャポッチャでは花柄やピンクなど明るいイメージのお洋服を着る事が決まっているそう。この日ご着用の花柄のワンピース、とても華やかです。

 


私達を見てまだ大丈夫!って
元気になってくれる女子も多い


続いて、私達のテーブルにつき終始笑かしてくれたのは食べっぷりにキュンキュンしちゃうナオミさん。渡辺直美さんが大好きな彼女は実際に会いに行った事もあるほど。でも意外と小さくて驚いたそうです。
「テレビってやっぱり大きく見えるんですね。私よりも小さかったですよ。」

──仕事をしていて一番楽しい事は何ですか?

「食べていたら笑顔にならずにはいられません。食べながらお客様や先輩達と話しているだけで楽しいです!
男性のお客様からは、「普通のキャバクラより癒される」というお言葉や女性のお客様からは「最近太って…」と悩みを相談される事も。
「あなたで太っているなら私ら、バケモンやんか~!
といつも突っ込みを入れて元気になって帰ってもらえる事が嬉しいそうです。

 


太っている事が損だと思わない!
だって、もう出来上がっちゃってるから(笑)


「太っている事をコンプレックスに感じる人も多いと思いますが、私は太っている事を損だとは思いません。太りたくても太れない人もたくさんいるじゃないですか。だって…もう出来上がってしまっているから(笑)楽しまきゃ!と。楽しめない方が損だと思うんです。それに昔よりぽっちゃり女子がオシャレをしやすい時代になっているので、毎日が楽しいです。

しっかりと、意思の強い眼差しでお話して下さったナオミさん。
「可愛くなりたいなら、痩せるよりもオシャレをしたり清潔感を保つ事で自分の理想に近づく事が出来る。」
まだ若い彼女に学ばせて頂きました。

「ちなみに私の母、めっちゃ細いんですけどね(笑)」

 


揚げ物大好き!8Lサイズのアイドル


汗をかきながら走ってテーブルに向かってきてくれたのはお店でも大人気。こぼれ落ちそうな程大きな目が印象的な鞘師きてぃさん。可愛い衣装に釘付け。後ろ姿を見た瞬間、とっても気になってしょうがないきてぃさんとようやくお話する事ができました。

食パン一斤を豪快に使ったグラタンも注文して、準備万端。ラ・ポッチャポッチャのフードメニューは見た目だけじゃなく、味もとっても美味しかったです!

良い香りを漂わせる女子力の高いきてぃさん。ご飯3合に炊飯器のままカレーをかけてよく食べます。「洗い物ナシ!」と私達を笑わせて下さいました。
きてぃさんは8Lサイズ。いつもお洋服を何処で買われているのか聞きました。するとなんとGOLDJAPANの名前が・・・!ワンピースやストレッチパンツをご愛用いただいているとの事で嬉しいっっ!!!しっかり握手。

賑やかな店内でふいに流れ出す音楽。皆さん立ち上がり、歌いながら踊りだす。ラ・ポッチャポッチャ名物「ショータイム」
全員、ダンスの練習、テストまであるそうです。
アイドルのような、満面の笑顔、上手な歌、キレの良いダンス。男性は勿論、女性も楽しめる空間が広がっていました。

気づけばもう夜中。
翌日仕事だったにも関わらず、楽しくて楽しくて、時間があっという間に過ぎました。

「ラ・ポッチャポッチャ」

正直、お店に入る前は不安もあり、ドキドキしていました。でも彼女達は皆、常に笑顔。お客様もみーんな笑顔。笑顔、笑顔、笑顔・・・。
初めて会ったとは思えない、気さくな会話。質問したら何でも答えてくれるサービス精神。こちらまで気持ちよくなる食べっぷり。心の底から仕事を楽しみ、キラキラと輝く女性達の姿がそこにはありました。

太っているからここで働ける!人生楽しんだモン勝ち!

まるで魔法にかかるような、元気をもらえる言葉。悩む時も勿論あるし、落ち込む時もある。でも、ずっとふさぎ込んでいちゃ人生は勿体ない。彼女達皆に共通するのは、真っ直ぐな思いと自分や仲間を愛する優しい心でした。

出会えて良かった・・・!
また必ず会いに来ます!

 

 


ぽっちゃりな女の子専門キャバクラ店
ラ・ポッチャポッチャ

所在地:〒542-0084 大阪市中央区宗右衛門町7-11ピースビル 2F
営業時間:20:00~LAST
定休日:月曜日
電話番号:06-6214-8080
公式サイト:http://www.la-potcha2.com/shop/info/