【輝く女子見つけた!】ぽっちゃり女子がモデルに転身!東京グラマラス2017秋冬ぽっちゃりコレクションに潜入!

2017年9月29日、東京新宿アルタ内にて、東京グラマラスぽっちゃりコレクション2017秋冬が開催されました。GOLDJAPANのお洋服がたくさんショーに出演しました!

GOLDJAPANのイメージモデル、内藤メリサさん(左)と今回、このファッションショーを企画した桃果愛(Ai Momoka)さん。(右)

 


総勢11名のモデルが奏でる
ぽっちゃりファッションショー


堂々とランウェイを歩く姿。
私達、GOLDJAPANのお洋服をしっかりとゲストの方に見せ、全身でこのショーを楽しんでいるモデルの姿に胸が熱くなりました。

この日のためにウォーキングのレッスンを重ねたモデル達。
秋冬の新作をさっそうと着こなし、大勢の観客や友人、家族に見守られ、ランウェイで満開の笑顔を咲かせていました。

 


トークも大盛り上がり


ファッションショーを盛り上げていたのは、歌手として活動中のトウキヨウヒヰロー さん(右)とモノマネ芸人として活動されているアジアンビューティーさん(左)。

▼アジアンビューティーさんはクラレのCMで「ミラバケッソ」と話す白いアルパカの声の役で出演されたという経歴もお持ちで、会場を沸かしていました。

▼ファッションショーの中盤、3曲の披露をされたトウキヨウヒヰローさん。素晴らしい歌声に・・・ファンになりました。感動しました・・・!

 


GOLDJAPAN×KOMACHI


斬新なデザインのストッキングショップ「KOMACHI」様とコラボレーション!
GOLDJAPANのスタイリストが選んだちょっぴりハードなコーディネートとカッコイイ照明にドキドキしました。

可愛くて、カッコ良くて、面白くて・・・。
モデルとして、普通の女性として
プラスサイズだから実現できるファッションショーがそこにはありました。
今回、この「東京グラマラスぽっちゃりコレクション」を見事、大成功させた主催者の桃果愛さんに取材させて頂きました。

 


ぽっちゃりサイズでも
可愛いお洋服がたくさんあるのに…!


「ずっと、ずっと・・・ぽっちゃり女性のファッションショーがあったらいいなぁ。と思ってて・・・」少し涙ぐみながらお話して下さいました。
「日本で開催されるファッションショーはスレンダーなモデルさんばかりで・・・。それは当たり前で普通の事なんですが、ぽっちゃりさんのお洋服も素敵なものがたくさんあるのに、それをもっと新作とかコレクションで見れたらいいなぁってずっと思っていました。」

「ぽっちゃりモデルの仲間も皆、同じ事を思っていたんです。私達のような女性にもファッションを広めていきたい!・・・って。今回のショーの為にたくさんの方が集まって来て下さいました。もうこれはやるしかナイッ!って思いました。あ、メリちゃん泣いちゃう(笑)!」

楽屋で一緒に話を聞いていた内藤メリサさん。

彼女も、ぽっちゃりさんのファッションショーの開催を切望していた一人。
「夢が叶った・・・」と涙を流されていました。
きっと色々な悩みや、苦難を乗り越えて、この大舞台の夢を実現されたのでしょう。

ファッションショー本番まで、とても不安だったという桃果愛さん。

「観客がゼロだったらどうしよう・・・。」

初めての試み、右も左も分からない中、準備もままならず、ギリギリで間に合わせたようです。努力の甲斐ありファッションショーは大成功。客席は満員で、たくさんの笑顔と歓声で溢れていました・・・!!!

 


GOLDJAPANを大好きでいて下さる事


今回、新宿アルタで開催された東京グラマラスぽっちゃりコレクションに取材に行き、私達が何よりも嬉しかった事。
それは、
「GOLDJAPANさん!いつも見てます!」
「GOLDJAPANさんに取材してもらえるなんて嬉しい!」
「スーパーストレッチパンツ、超使えます(笑)」

こんな嬉しいお言葉をたくさんいただけた事。
心の底から
“GOLDJAPANのスタッフで良かった…!”
そう思いました。
モデルの方やお客様に出逢えて本当に良かった。お話が出来て、本当に良かった。
そして、たくさん頂いたメッセージの中でこの言葉を皆様にも届けたいと思います。

「私達は、太っています。でもオシャレがしたかった。GOLDJAPANはそれを叶えてくれた。普通のサイズの子達と同じように可愛らしい柄やミニ丈のスカート、フリルや流行服。“オシャレをしていいよ”って言ってもらえた気がしました。」

この言葉を聞いた時、私は胸が熱くなり、言葉がでませんでした。
はい・・・、正直泣きそうでした。というか、ちょっと泣きました。(笑)
私たちは、ファッション通販サイトです。
お客様と直接お会いする事なく、お客様のお顔も見れません。
でもこれが一番、GOLDJAPANというお洋服サイトを通じて発信したかった事。

これからも、あなたらしく自信を持って毎日を堂々と笑顔で過ごしていただきたい。

その手段のひとつに“オシャレ”をする事があるように思います。自分に自信がなくて下を向いている女性達が、自信を持って前を向いて歩いていけるように。

大きな夢ですが・・・、

『世界の女性を幸せにしたい。』

この日は私達GOLDJAPANにとって特別な日になりました。
これからも、世界の女性が笑顔で輝けますように!

 

 

END

 


 

※Yahooニュース内でも取り上げられました!