体型カバーも叶う!今の時期にぴったりな軽~く羽織るアウターでお洒落見せ☆LL-7L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

最近、急に朝夜は肌寒くなってきましたね。
つい先週まではタンクトップにジャケットだけでも十分か、日中は暑さを感じるくらいでしたが一気に秋がやって来た感じです。

さて、今回は厚手のコートの季節になる前に今の時期からサクッと着れる体型カバー力のあるアウターをご紹介していきます☆

カジュアルなジャケットはショート丈でサラッと着こなす☆


タックボリュームスリーブZIPブルゾン
maru-6616


オーバーサイズデニムジャケット
sada-6880


オーバーサイズミリタリーシャツ
jps011


花柄切替えブルゾン
goldy-1591


今回、厳選したカジュアルジャケットはオーバーサイズのデザインで全体的に一回り小さく見せる!
また、ボリュームスリーブで気になる腕周りだけ部分的に華奢みせするのも◎
中でも私の一押しは、花柄切替えブルゾンです!
私はストレート体型なのですが、切り替えのあるタイプはメリハリがついて視覚効果でスッキリとして見えるんです!
カジュアルのロング丈はボトムの合わせ方にってはダボっと感が出てしまい、着ぶくれて見えることもあるのでどんなボトムスにも相性の良いショート丈を選んでみました♪

綺麗めアウターはデザインとバランスでスタイルアップ☆


ヘリンボン柄ジャガードノーカラージャケット
mncut-102474


一つボタンテーラーカラージャケット
goldy-1141


ロングジャケット
sw-0485


ジャケットは首回りがスッキリ、そしてヘリンボーンのデザインは縦にラインが入っているので細見え効果が狙えます。
ロングジャケットはデザインもシックな黒で締まって見えますが、ウエストラインが紐で調節できるドローコードなのでウエストにしっかりくびれを作ってくれます。
ハイウエストの位置でくびれができるので、足長効果&バランス良いスラリとした体型に魅せてくれること間違いなしです!

ポンチョはいかなるコーデとも相性抜群!羽織るだけで体型カバー力UP☆


ファー使いケープ付きポンチョ
maru-6715


ファー使いジレ
maru-6716


ファー切り替えフリンジポンチョ
sn-00001


ワンピースでもスカートでもパンツスタイルでもカジュアル要素強めなデニムでさえ相性の良いファー付きのポンチョ、ジレです。
例えばシンプルにトップスはニット、ボトムスは黒パンツといったコーデにも上からフワッと羽織るだけで華やかな存在感のあるコーデに仕上がるのもファー付きボンチョの優秀たるところ♪
長めの丈で体型カバーの仕事もしっかりとこなしてくれる優れものです!


今の時期、まだ厚手のコートは早いけど肌寒い…そんな時は少し軽めのアウターをコーデに加えてみてはいかがでしょうか☆