【 体型隠しのセオリー】胸を小さく見せるファッションとは?体型カバーや痩せ見えしたい!LL-7L

ふんわり、豊満なバストは男女問わず憧れの的…とはいえ、実際のところ、胸が大きいことで悩んでいる女性も多いようです。
人によっては「贅沢な悩み」と一笑されてしまいがちですが、確かに着やせしたい・シャープな感じを出したいシチュエーションなどでは、少し技術が要りますよね。

大胸さんも小胸に演出!オススメの服装やアイテム

有名下着メーカーの調査によると、ここ数十年の間で日本人女性の巨乳化が進んでいるとのこと。
Aカップのブラジャーの売り上げは激減し、代わりにEカップのブラジャーの売り上げは、2019年には1990年の3倍にもなっているとのことです!

胸の大きい女性にオススメのトップスの選び方と言えば、

  • Vネック
  • 濃い色
  • ストライプ柄
  • 硬めの素材

が定番です。最強の着やせコーデポイントです。


2wayピンストライプ柄ブラウス jp158
LL-5L

だけど、着やせファッションでいつも黒や紺のパリッとしたシャツ…柄もストライプばかりでは、好きなファッションも楽しめませんよね。
膨張色を恐れていつも黒!なんて女性もいますが、濃い同系色ばかりでまとめると、逆にポイントが無いため余計身体が大きく見えるという場合もあるので注意したいところです。
モノトーンな色はもちろん安心ですが、白やピンク、イエローにパープルも取り入れたいのが女心。

ショルダードロストブラウス cpdai-650639
LL-4L

シンプルで身体の肉感を拾わない、少しゆとりのある、落ち感がキレイなレーヨントップスを取り入れ、鎖骨まわりや手首などの細い部分に華奢なアクセサリーなどを加えると、淡い色のトップスでも自然と視線を胸から外すことが出来るし華奢見えも叶えるのでオススメです。

Vのラインを活用して、小胸効果抜群

大きな胸の女性にとって、Vのラインを作ることは大きな胸を目立たせない強力な方法です。
襟あきの深すぎないVネックのトップスがオススメです。スキッパーシャツに濃色インナーと合わせるのも小胸にみせる効果抜群です。


チルドリネンスキッパーシャツ cpdai-647884
LL-4L

カシュクールタイプの深Vあきのサロペットやワンピースが実は細く見せてくれるおしゃれアイテムです。
トレンドを取り入れつつ、全身をすっきり見せてくれるなんて、とてもうれしいですね。
ロンTや半袖カットソーにも合せれるので、オールシーズン活用できるので、ついヘビロテしてしまいます。

リボン付きオールインワン sw-0186
LL-7L

正面にVのラインを作ることで胸の大きさや広がりをカバーしてみせることができます。
首、手首、足首の3首もちゃんと見せる事ができるので、すっきり見せが叶います♡

ボリューム袖のトップスはNG

胸の横幅プラス、肩口から大きく広がったボリューム袖のトップスを着ることで、更に上半身のボリュームが大きく見えてしまうんです。
また、胸の肉感を拾わないようにオーバーサイズのトップスを着たうえで、ボトムもふんわりしたワイドパンツやガウチョを取り入れてしまうと、全身がダブついたシルエットになり、太って見えてしまいますので注意しましょう。

タック入りVネックトップス suri-3106
LL-6L

上半身にボリュームがある大胸さんにオススメなのは、どちらかというとタイトなボトムです。スキニーデニムやペンシルスカート、潔く脚を出してしまうスタイルのほうが痩せ見えします。

くびれメイクスキニーデニム tkbtm-127679321
LL-5L

スリットスカート nhoe-2137
LL-4L

胸の小さい女性からすれば憧れですが、大きいとそれはそれで悩みが多いもの。
異性はもちろん、同性からの「アピールしてるんじゃ?」という視線も気になってしまいますよね。
でも、だからといって猫背で歩いてちゃ勿体ない!

ファッションやアイテムによって小胸を演出
して、グラマラスに見せたいときとそうでない時でメリハリをつける事が大切です。

だから、「痩せて胸を小さく」なんて考えてるならもったいない!せっかくのスタイルですから、十分に活かしてコーデも楽しみたいですね。


\私たちとお友達になりませんか?/

お得な情報が盛りだくさん☆