無難なだけじゃつまらない! 個性を活かした褒められワンピース LL-5L

先日、お久しぶりの友達とお出かけしてきました編集スタッフ佐々木です。びっくりしたのが、お洋服の被り率の高さ!みんなお揃いだね~とその場は笑って流しましたが、一瞬気まずい雰囲気が流れていたのは確かです。そんな実体験を経て思うのは、無難すぎる服装ばかりだとおしゃれがつまらなくなる!ということ。そこで今回は、「他人と被らない・個性を感じる褒められ服」をテーマに、おすすめのワンピースをご紹介していきたいと思います♪

すっきりネックライン×個性派デザインのワンピース

個性的なデザインは、一歩間違えると下品な印象になりがちです。そこでおすすめなのが、すっきりネックラインが上品なワンピース。個性派デザインでありながら痛見えなんてしない、ちょうど良いさじ加減がポイントなんです♪



ホルターネック風マーメイドワンピース
fem-467


接触冷感ジオメトリック柄ボリュームスリーブ切替えワンピース
kt-7824560



接触冷感アートプリント切替えワンピース
kt-7824550


接触冷感マルチストライプ切替えワンピース
kt-7824570

キーネックやVネックが、体型を活かしておしゃれに魅せる♪

ぽっちゃりさんの魅力といえば、そのやわらかなマシュマロボディ。その丸みのあるボディラインを活かしてくれるのが、キーネックやVネックのワンピースなんです♪ スレンダー体型さんにはないマシュマロタッチなシルエットは、女性らしさもバツグンです♡


ストレッチツイードパールボタン付きレイヤード風ワンピース
maru-30018



キーネックフレンチスリーブワンピース
mncut-142037


前後2wayぽこぽこノースリーブワンピース
mncut-142035


前後2way楊柳ノースリーブワンピース
mncut-142034

切り替えデザインで視線を上に。スタイルアップも叶うワンピース

切替えデザインのワンピースは、目線を上にあげてくれる効果があります。腰の位置を高く見せることで自然とバランスも良くなり、スタイルアップも叶う着こなしに。ぽっちゃりさんのマシュマロボディにメリハリが生まれて、より一層個性を引き立ててくれること間違いなし♡


パワショルドッキングワンピース 
maru-30014



チュールティアードドッキングワンピース
nw-24016



ワッシャー楊柳フレアキャミ&ナロースカートセットアップ
maru-30019

まとめ

「それどこの?」と聞かれる褒められワンピースを、今回は3タイプで取り上げました。シンプルで似合わせ確実☆な無難コーデも良いけれど、個性を活かした着こなしならもっとおしゃれが楽しくなりますよ♡ ぜひ、ワンピース選びの参考にしてみてくださいね。