【最速でオシャレに見せる一着】シーン別☆セットアップで簡単お洒落コーデLL-7L

皆様、こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

毎日着るお洋服のコーデはすぐに決まる方ですか?
私は中々決まらないので、あらかじめコーデを決めておいて前日に用意するタイプです。

さて、コーデに悩んだ時に救世主となるのが1枚で着れるワンピースや上下セットになった『セットとアップ』です。
ワンピースと違うところは、セットアップなので上下別に活躍できるのでコーデの幅も広がり、なんだかお得感もありますね。
そんなセットアップにも出かける場所やシーンによって様々なタイプがありますよね。

今回は、女子会やお呼ばれに合うものから、アウトドアにもピッタリなセットアップまでご紹介いたします♪

スポーツやアウトドアにも最適!動きやすさ重視の
セットアップ☆

長袖パーカー・レギンス付きパンツ・Tシャツの3点のセットアップアイテムです♪
普段のスポーツやトレーニングでも統一感があってお洒落に着こなせるのはセットアップならではです。
吸水素材なので汗をかいてもすぐにサラサラになるのは暑くてじっとしているだけでも汗をかく今の時期にもピッタリ☆
そしてハイキングやキャンプ等のアウトドアにも最適!
日焼け防止や山の気温変化にも長袖のパーカーがあると安心です。


スポーツウェア3点セット
goldy-484

ショッピングや女子会にもOK!ラフに着こなせるセットアップ☆

パンツのセットアップは小物等、合わせ方によってオンオフ活躍できる優秀アイテムです。
肌触りの良いポリエステル生地にパンツのウエストは総ゴムなので着心地も抜群!
トップスにはレースアップデザインがあり、女の子心のツボをしっかり押さえています♪
上下ともにシンプルなので、それぞれ別のアイテムと合わせやすいのも持っていて重宝するポイントです。


レースアップトップス×ワイドパンツセットアップ
sada-6644

テーパードパンツのようなきちっと感のあるパンツとセットアップのトップスを合わせたらオフィス仕様に。
セットアップのボトムスは、流行デザインのトップスと合わせるとトレンドを抑えたお洒落なコーデが即完成します。


センタープリーツ入りストレッチテーパードパンツ
maru-6356


シャーリング小花柄トップス
maru-35306

2次会やお呼ばれにもおすすめのきれいめセットアップ☆

ノースリーブワンピースとトップスのセットアップです。
ネイビーのストライプのセットアップは清潔感があり、とても上品です。
ポイントはワンピースのスカート丈!短すぎず、長すぎずの丁度良い膝丈なのがよりキチンと感がでて美しく着こなせます。


ストライプ柄ノースリーブワンピース&トップスセットアップ
mncut-182331

THEセットアップ感が苦手な方は…

柄や素材感を上下で合わせると、統一感がでます。
例えばトップスにレース素材が装飾されていたら、ボトムスにもレース素材が入っているものを合わせる。
ボーダー柄のトップスなら、ボトムスにもワンポイントでボーダーが入っているものとコーデ等…
それだけでもセットアップ感がでますよ♪


ハイネックレースブラウス
anc-31454


カットレースワイドパンツ
cpdai-643655

今回は悩みがちなコーデのお助けアイテム、そして着回し力も優秀なセットアップアイテムをご紹介いたしました。是非、シーンに合わせたセットアップコーデを見つけてみてくださいね♪