春先までフル活躍できるアウターなら今買って大正解♪LL-5L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

もうじき2月。今年の2月は29日まである閏年ですね。
私は以前占い(四柱推命)に行っていた時期があったのですが、占い師さんは立春の2月4日から運気が変わるとよく言っていました。
なので神社でおみくじを引くのも2月4日からがおすすめなんだそうな。

さて、今回はまだまだ寒さが真っ只中の今の季節、かと思えば急に15度以上になる予報もある季節。
気温の変化が激しい時期です。アウターも何を着ればいいのか迷いますよね。
そんな季節におすすめの春先まで十分に活用できるアウターをご紹介していきたいと思います♪

綺麗めアウターならコレ☆


ノーカラーコクーンミドルコート
plan-3200042


ティアードトレンチコート
fem-319


トレンチジャケットコート
nw-22035


ロングジャケット
sw-0485

トレンチコートに色の綺麗なシンプルなコート…
春先まで着る綺麗めアウターはシルエット重視で選ぶのがおすすめです!
ワンピースにもパンツにもスニーカーにもパンプスにも似合うアウターは今の時期から活躍できること間違いなしです!

カジュアルアウターならコレ☆


ビッグカラーミリタリーマウンテンジャケット
sw-0258


袖タックロングMA-1ワンピース
nw-23037


ポーチ付きレインコート
mnfk-238207

カジュアルなアウターは大きめを選んでダボっと着るのも可愛いですね!
パンツコーデで格好良く着こなすのもアリ、また花柄ワンピースとのコーデで可愛さをMIXさせた着こなしもアリです。
カジュアルなアウターはかしこまらずにサッと気軽に羽織れるのが良いですね♪

変形アウターならコレ☆


袖取り外し中綿コート
sada-6861


裏ボアデニム&ファージャケット
goldy-844


3way中綿ライナー付きパイピングガウンコート
fem-231


ファイバーダウンベスト
wn-ls001

暖かい日が来たと思ったら急に寒波が着たりとまだまだ気温が読めない今の季節。
そんな時は気軽に調節できる変形アウターがおすすめです!
寒い時はライナーをつけて、また暖かくなったら取り外してと状況に応じて着こなせるので長く活用できます。
軽く着れるベストは1枚あると便利です。
アウターの中に着て、春になったら1枚でもOK!

今の時期に買うアウターは特に悩むところだと思います。
春にシフトチェンジしたものがいいのか、もう少し温かいものがいいのか…と。
是非、参考にしてみてくださいね♪