低身長さんにもおすすめ!スタイルUP♪ワンピース☆LL-5L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

暑い!本当に毎日暑いですね。。。
皆様、水分補給そして塩分等のミネラル補給はされていますでしょうか?
私は気を抜くとすぐに忘れてしまいます。
熱中症、夏バテには気を付けてくださいね。

さて、今回はこれまでワンピースを敬遠していた低身長さんにこそおすすめしたい!スタイルアップ効果の高いワンピースをご紹介いたします。

柄ものワンピは大柄よりも小柄で!スタイルUP☆



ドット柄ウエストシャーリングワンピース
maru-6389st


ギンガムチェックバックリボンワンピース
maru-35309

大きな柄は部分的に視覚を強調させるので、前面に同じ生地で仕立てられているワンピースは低身長さんには避けたいです。
おすすめは小柄のデザインワンピースです。馴染みやすく、視覚が全体で捉えるためよりスッキリスタイルアップして見せてくれます♪

シンプルワンピはウエストマークを作って!スタイルUP☆



ウエストマークVネックワンピース
sw-0372

シンプルなワンピースはウエスト位置高めのラインにウエストマークをつくればよりスタイルアップが叶います!
ウエストマークをつくることでメリハリがつき、足長効果を発揮します。



サイドベルト付きAラインフレアワンピース
wk-0237

こちらのサイドのみでウエストマークをつくるタイプもおすすめです!
サイドのリボンをキュッと絞れば美しい縦のラインもできるのでスタイルを綺麗に見せてくれます♪

ドッキングワンピは3:7で!スタイルUP☆



メッシュベルト付きドッキングデニムワンピース
jp222


異素材ドッキングワンピース 
goldy-956

ドッキングワンピースは1枚着るだけで上下別コーデに見えるのでおすすめのアイテムです♪
数あるドッキングタイプの中でも低身長さんは上が3,下が7の比率で選ぶべし!
上半身はスッキリ、上半身より下半身に布面積の割合が高いため足長効果でスタイルUPが望めます♪

今回は低身長さんにも合わせやすいシンプルなワンピースから、デートやお出かけにもおすすめのデザインワンピースを紹介いたしました。
ワンピースやロング丈スカートをこれまで着ることを諦めていた方にこそおすすめしたいと思います。
是非、挑戦してみてくださいね♪