顔タイプ診断☆あなたに本当に似合う柄物ファッション♪S-11L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

最近スーパーに並んでいるタケノコを見て、“美味しそう!”と思いながら、
調理する工程の面倒さに負けて、パウチのタケノコに手が伸びます。
皆様は今年初タケノコは食べられましたでしょうか?

ソース顔さん、しょうゆ顔さん、塩顔さん(昭和生まれの私には馴染みのある言い方)様々なフェイスタイプの方がいます。
今回は、顔のパーツやフェイスラインによって似合うファッションアイテムをご紹介したいと思います♪

目鼻立ちが大きくてハッキリした顔立ちの方に似合うアイテム☆

目が大きい、口が大きい等、顔のパーツがどちらかといえば大きい華やかフェイスタイプの人は大きめの花柄やデザインも大きく派手めなものが似合います♪


百合の花ぽわん袖ブラウス
gold786


アコーディオンプリーツスカート
maru-25144



エスニック調フレアワンピース
goldy-933

ハッキリしたデザインのものは衣装負けしがちですが、顔立ちがハッキリした方との相性は抜群です!
逆にその顔立ちを引き立たせる効果を発揮しますので、より華やかでエレガントなスタイルに。

顔のパーツが小さめでスッキリした顔立ちの方に似合うアイテム☆

おちょぼ口さんや、目がスッキリした印象のどちらかといえばクールなフェイスタイプの人に似合う柄は小花柄や小さめのドット等、柄が細かなものがおすすめです♪



総柄カーディガン&インナー2点セット
gold833


マーメイドロングスカート
mnb-822146


ウエストシャーリングカシュクールワンピース
maru-6389stb

スッキリした顔立ちの方には小さめな柄アイテムが似合います。
服だけが目立つことなく、バランスよく着こなせますので上品で可憐な印象に。

丸、卵型フェイスラインの方に似合うデザイン☆

フェイスラインや体のラインが曲線のタイプは、ポワンとした袖やふんわりした裾の丸みをおびたデザインの洋服が似合います。
柔らかく、優しい印象に。


刺繍ボリューム袖トップス
gold556


ふんわり袖ドットワンピース
goldy-735

逆三角、四角型等直線的なフェイスラインの方に似合うデザイン☆

フェイスラインや体のラインが直線的なタイプの人に似合う柄物アイテムはストライプやチェック柄です。
シャープなデザインがクールでかっこいい印象に。


ストライプ柄フェイクレイヤードトップス
jp376


グレンチェック柄ストレッチパンツ
jp356

今回は、フェイスパーツやフェイスライン別に似合う柄物アイテムをご紹介いたしました。
3,4項目のフェイスラインタイプ別デザインは無地でも通用しますので是非、ご自身のタイプに合ったコーディネートを楽しんでみてくださいね♪