【体型隠しのセオリー】体型別☆ワイドパンツを着こなす!スッキリ見せるポッチャリさんのための活用術☆LL-5L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

最近、テレビをつけると毎日目にするのが、総裁選とコロナ、ワクチン関連ばかり。。。
秋風の心地よい今の時期は、観光に向けた番組が多かったのですが、最近は殆ど見なくなりました。
お洒落して、早く旅行を楽しめる世の中になってほしいと切に願います。


さて、今回はポッチャリさんの強い味方!私も大好き!
ワイドパンツを使ったコーデをご紹介していきます♪

下半身が気になる方におすすめ!ワイドパンツ☆


カットソースカーチョ
jp128


ストライプベロアワイドパンツ
maru-6422


とろみガウチョパンツ
sw-0119


下半身ぽっちゃりさんは軽やかなワイドパンツがおすすめです!

とろみ素材や女性らしさのあるリラックスパンツは特におすすめのボトムスです。
スカート見えするスカーチョも◎
柔らかな素材はストンと落ちてボリュームが出すぎず、下半身を自然にカバーしてくれます。

上半身が気になる方のおすすめ!ワイドパンツ☆


レディース デニムワイドパンツ
wd-0211


ベルト付きチェック柄ワイドパンツ
jp161


フレアワイドパンツ
sw-0234

上半身ぽっちゃりさんはボリュームのあるワイドパンツがおすすめ!

厚めの生地・長めの丈など下半身にボリュームのあるボトムスがポイントです。
上半身より下半身のボリュームをつくり、下半身を強調させるコーデにすることで着痩せ効果に。

デニムやチェック等、カジュアルなワイドパンツを使ったカジュアルコーデは◎

上半身も下半身も両方気になる方のおすすめ!ワイドパンツ☆


くびれメイクワイドパンツ
tkb-127679529


サイドスカーフ柄切替えワイドパンツ
nw-21002


ゴムベルト付きワイドパンツ
tkb-125570413

上半身、下半身の全体的に丸みのあるポッチャリさんはキチンと感のあるきれいめなワイドパンツがおすすめ!
きれいめ・正統派・スッキリ

着ぶくれしてしまわないように、前後に厚みのある腰回りをスッキリさせ、綺麗にみせるボトムス選びがポイントです。

身長が低い方におすすめ!ワイドパンツ☆


ハイウエストワイドパンツ
fem-137


ラップ風ワイドパンツ
gold855


ハイウエスト裾スリットワイドパンツ
wc-0238

ワイドパンツが苦手な低身長さんがワイドパンツを穿くときのポイントは”コンパクトなトップス”。

ハイウエストやウエストマークをメイクするワイドパンツがおすすめです!
低身長さんがワイドパンツを穿くとボリュームが出すぎてしまうという問題が…
そこでトップスを必ずボトムの中にインしてあげます。トップスインしてあげると低身長さんでもすっきり着こなせます。

ボリューム感が出過ぎるのを防ぐために、トップスをインすることが◎


ワイドパンツは太ももや腰回り、下半身体型カバーはもちろんですが、
着るだけでもお洒落に仕上がるのでON・OFFどちらでも着こなせる便利なアイテムです。
スキニーパンツだとムッチリ感や、パンツに乗っかるお肉が気になる。。。
そんな方には特にワイドパンツはその悩みを一気に解消してくれるので、手放せないアイテムになること間違いなし♪