【体型隠しのセオリー】骨格診断☆骨格ナチュラルタイプにおすすめ!2021年夏の着痩せコーデはこれで決まり☆LL-5L

皆様、こんにちは☆4Lモデルのマーサです。
今日は七夕ですね!

骨格診断別、2021年、夏に着痩せするコーデの第三弾!
今回は最終週、骨格ナチュラルタイプの特集記事になります。

ご自身の骨格タイプがわからない方は以下の診断をお試しください。

簡単な診断ですが、自分の骨格タイプはわかりましたか?

診断で骨格ストレート、骨格ウェーブタイプの方は前記事を是非ご参照ください。https://gold-diary.com/archives/23953
https://gold-diary.com/archives/24048

早速、骨格ナチュラルタイプさんにおすすめのゴールドジャパンの商品をドドーン!とご紹介していきます。

骨格ナチュラルさんの外見の主な特徴☆


・筋肉質、脂肪がないイメージ
・肉感よりは関節部等の骨感が目立つ傾向
・横から見たときのアゴラインがはっきりしている
・肩甲骨が立体的で大き目。骨格の中で最も肩甲骨が目立つ
・肩が四角形で上半身は逆三角形の体型に見えやすい
・ウエスト位置が高めで胴が短い
・どちらかといえば手の平は大きく、手の関節部の骨が目立つ
・腰骨ラインがしっかりしている

ナチュラルタイプのイメージは体つきに貧相なイメージはなく、
「スタイリッシュ」「しっかり目の骨格」といったイメージです。

骨格ナチュラルさんNGファッション、OKファッション☆


ナチュラルタイプさんのNGファッションはスキニー等、体にピッタリサイズの物です。
鉄則は、「肌への服の密着を避けるべし」。
ジャストサイズのシャツやスキニーパンツを穿くと貧相に見えてしまうことも…


骨格がしっかりしていて、スタイリッシュなボディラインが特徴的なので、
レザーやツイード、デニム等、重厚感のあるものや”ナチュラル”の名の通り、綿や麻等の生地感の物がよく似合います。

重く見えがちなファッションこそ、見栄えも良く高級感が増します。

ナチュラルさんはゆったりめのトップスを着ても着ぶくれしないので、逆にオーバーサイズファッションがおすすめ!
カジュアルコーデが骨格3タイプの中で一番似合うタイプでもあります。


サイドスリットドルマンプルオーバー
maru-6458


刺繍ロゴビッグチュニックTシャツ
cpdai-650912


麻混ワンピース
sw-0384


デニムワイドパンツ
wd-0211

骨格ナチュラルさんにおすすめの2021年夏アイテム☆

骨格がしっかり目のナチュラルさんは今年流行のシアー生地はチープ感がでやすいので避けて。
流行ものは柄物で勝負!2021年夏の流行柄、ボタニカル柄やマーブル模様、定番のボーダーやストライプ柄もナチュラルさんにおすすめアイテムです!


シフォン切替デザインチュニック
jp312


バンダナ柄切替えワンピース
fem-144

カジュアル、ラフが似合うナチュラルさんはTシャツ×ダメージデニムがスタイリッシュで格好良くきまるので夏コーデには欠かせません!


ダメージ入りデニムパンツ
tkb-141461303

骨格診断別、2021年夏におすすめアイテムを3週にわたりご紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか?
是非、あなたのお買い物の参考にしていただけると嬉しいです♪