【体型隠しのセオリー】骨格診断☆骨格ウェーブタイプにおすすめ!夏の似合わせコーデLL-5L

皆様、こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

骨格診断別、夏に着痩せするコーデの第二弾!
今回は骨格ウェーブタイプさんの特集記事になります。
前回は骨格ストレートさんの特集記事になっております。
また、来週は骨格ナチュラルさんの特集記事予定です。

ご自身の骨格タイプがわからない方は以下の診断をお試しください。

簡単な診断ですが、自分の骨格タイプはわかりましたか?

診断で骨格ストレートさんは前回記事を是非、ご参照ください。https://gold-diary.com/archives/23953

それでは、今回は骨格タイプウェーブタイプさんにピッタリのゴールドジャパンの商品をご紹介していきたいと思います。

骨格ウェーブさんの外見の主な特徴☆


・筋肉があまりつかない
・体のラインはなだらかな曲線
・後頭部がどちらかと言えば絶壁
・首が長め
・ぽっちゃりしてても鎖骨が浮き出ている
・ひざ小僧が出ている
・手の平が薄い
・胸の厚みがない

ぽっちゃりさんでもウェーブタイプのイメージは「スレンダー」です。
鎖骨や膝頭がでているので実際の体重より細く見られがちなのはウェーブさんの特徴でもあります。

骨格ウェーブタイプさんNGファッション、OKファッション☆

スマートに見えやすく、デコルテ、胸部が華奢な特徴があるためトップスはシンプルなものは避けること。
ボリュームがあるデザインや装飾、ドット等の柄があるものが似合います。
ボトムスは、ワイドパンツのようなダボっとしたものより、スリムパンツやタイトスカート、プリーツスカートがよく似合います。


裾ZIP付きスキニーデニムパンツ
wd-0309


ドット柄シャーリングトップス
maru-35305

鎖骨も綺麗に見える華奢体型だからこそ、女性らしいフェミニンなふんわりしたデザインや丸首やオフショルダーも似合います。


モノトーンAラインワンピース
gold835


コルセット風ベルトオフショルブラウス
jp189

2021年夏、骨格ウェーブさんにおすすめアイテム☆

下半身に比べ、上半身が着痩せするタイプのウェーブタイプは上半身に華やかなものやボリュームがあるもの、そして合わせるボトムスは体のラインが出るスキニーパンツやタイトスカート、ミニスカートを着るとバランスが取れて似合います♪


ストレッチマイクロミニタイトスカート
jp255


シフォン袖シアーニットトップス
af-2113034

今年流行の涼しげなシアーデザインのアイテムは2021年夏のコーデにマストアイテムです♪
ウエスト位置が高めのワンピースも下半身スリムなウェーブ体型さんが着ると、より細見え効果もUP!


ウエスト切り替え小花柄ワンピース
mnst-519406

今回は骨格ウェーブさんに似合うアイテムをご紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか?
特集最終週の次週は骨格ナチュラルさんの細見えアイテムをご紹介いたします。
次週もお楽しみに♪