【最速でオシャレに魅せる1着】いつも同じ服?と思われない着こなしコーデ☆LL-5L

皆様、こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

お気に入りの洋服や着心地のよい服はヘビーローテーションになりますよね。

コーディネートも似たようなものになってしまい、『その服よく見る』『どんだけその服が好きなの?』なんて私は言われたことがあります。
今回は同じ服を着ても同じコーデに見えずらい着こなしファッションをご紹介いたします。

基本のシンプルワンピース☆

まずはそのままストンと1枚。
シンプルなワンピースはコットン100%だから着心地はピカイチ!
ペタンコ靴やサンダルで合わせるとナチュラルなリラクシーコーデが完成します。


VネックコットンAラインワンピース
wk-0239


綿スラブフレンチ袖ワンピース
cpdai-645527

ベルトをプラスしてウエストマークを作ったメリハリコーデ☆

赤色や白色、シルバー等のカラーベルトならストンとしたワンピースにしっかり映えてキュッとメリハリのあるスタイルに。黒やダークブラウンならワンピースと一体感のあるメリハリスタイルになります。
ヒールのあるパンプスやミュールと合わせるときれいめコーデにチェンジ♪


エコレザー細ベルト
art-sp-714l


フリーサイズサークルバックルベルト
art-sp-901

ジャケットと合わせれば即キチンとコーデ☆

ジャケットはとても万能アイテムで上にサッと羽織るだけでキチンと感や上品さが出ます。
ワンピースのネックラインやスカーフ等、合わせる小物でノーカラージャケットを羽織るか、襟付きジャケットでコーディネートするか…
それだけでも選ぶ楽しみありますね♪


ノーカラージャケット
mncut-112132


ストライプサマージャケット
goldy-664

流行のロングジレとコーデならお洒落感もUP☆

ロングジレをコーデするだけで一気にこなれ感が演出できます。

合わせ方が難しそうに見えて、実はワンピースでもスカートでもパンツでもデニムでも合うので1枚あると重宝します。

ロング丈だから縦ラインを強調してくれてスリムUP効果も狙える細見えアイテムなのでポッチャリさんにもおすすめです。
スニーカーやサンダル、パンプスと履物もどのタイプでも合うので
スポーティーコーデにしたいときは、ワンピースにジレ、スニーカーでコーデしても可愛いですね♪


リネン混ノースリーブコート
nw-21003


ウエストリボン付きロングジレ
sada-6638

ストールを纏えば上品な印象に☆

特に首元の日焼け防止、そして冷房対策にもあるとなにかとお役立ちストール。
ストールだから必要ないときはカバンに入れても嵩張らず持ち運びしやすいのも嬉しいポイントです。
シンプルなワンピースにサッと巻いたり、そのまま垂らせばIライン効果でスラリと細くみせてくれます。
長さが十分にある大判ストールなので活躍すること間違いなしです!


花柄刺繍入り大判ストール
humio-002


カラフル花柄刺繍入り大判ストール
humio-001

今回は着心地の良いシンプルなワンピースをヘビロテしやすく!
そのために同じようなコーデにならないようなアイテムと組み合わせてみましたがいかがだったでしょうか?
コットンワンピースはとても肌触りがよくてリラックスできるのでお部屋コーデにも活躍しますよね。
ちなみに、私がよくする合わせコーデはジャケットとストール巻です。サッと羽織れて外出用に早変わりするので楽ちん♪

是非、様々な着こなしコーデを試してみてくださいね。