【大きいサイズおすすめ】着痩せ力抜群!ロングスカートのコーデ術☆LL-5L

皆様、こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

大人の女性には定番のロングスカートスタイル。
皆様の中にも1着は持たれている方もいると思います。
春夏はスカートコーデが活躍する季節でもあり、また冬と違いコートなどで隠れないので目立つ季節でもあります。

今回は、素材やシルエットなどを重視してよりスッキリと細見え効果の狙える着こなしコーデをご紹介いたします。

フレアロングスカートならAラインが効果的☆

ウエスト部分にギャザーやタックがないシンプルなAラインのロングスカートは程よく下半身のラインも隠せてカバーできるので着痩せ効果が高いです。
ウエストがゴム仕様なら、長時間でも楽ちんでおすすめです♪



Aラインフレアスカート
sw-0373

ウエストゴムが幅広ならばウエストラインをキュッとさせ、より高い細見え効果も。



くびれメイクフレアスカート
tkb-127679447

パステルカラーのロングスカートで軽やかに☆

白やベージュ、パステルカラーのロングスカートは今の季節には特におすすめの1着です。
重たくなりがちなロングスカートを軽やかにそして華やかに彩ってくれます。
トップスも同系色のカラーや淡いカラーと合わせると優しい雰囲気で大人っぽく着こなすこともできておすすめです♪

今年流行のシアー素材のスカートなら夏もより快適にそして涼しげにみせてくれます。


チュールレースフレアロングスカート
maru-6387

アシメントリ―なデザイン、さらにプリーツスカートなら脚長効果もアップでシルエットをバランスよく綺麗にみせてくれますよ。



総レースプリーツロングスカート
anc-61381


襟付きタックスキッパーシャツ
cpdai-650915


ハイネックレースブラウス
anc-31454

トップスはシンプルなスキッパーシャツと合わせると甘辛MIXコーデで爽やかに、そして首元もスッキリ見せてくれるのでスリム効果も抜群です。
ボトムスと同じシアー系のトップスを合わせると、セットアップ風で上品でお洒落感の増すコーデになります。

ロングタイトスカートで縦の美しいIラインを極めて☆

タイトスカートを選ぶならシルエットが重要です。ロングスカートでスリットがはいっているものなら足さばきも楽です。
素材がリブ素材ならより一層Iラインを強調するので縦長スリムUP効果を発揮してくれます♪


サイドスリット入りリブロングスカート
mnb-892510

こちらのタイトスカートは私も持っているのですが、一年中着まわしています。 とてもコーデしやすく、周りからも細見えすると評判のスカートです♪
一番のポイントはスリットですね!原付や自転車に乗るときにまたがっても邪魔にならず乗りこなしやすいんです。

最近のコーディネートです。
私は丸顔なので髪型はお団子でより縦長ラインを強調してます。
トップスのパーカーもゴールドジャパンの商品です。肌触りが良くて軽いので今の時期とても重宝していてほぼ毎日羽織っているお気に入りに1枚です☆


タイダイ柄ZIPパーカー
maru-115006

暑い日でも軽やかに、そして涼しく着ることのできるロングスカートはこれから暑くなる季節でも大活躍間違いなしのアイテムです。
オフィスでもプライベートでも着ていける便利なスカートでもあるので、是非バランスよく着こなして素敵なロングスカートファッションコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか♪