【40代50代の為のファッション】大人可愛いレディースファッションコーデ☆LL-6L

年齢を重ねてくると、20代、30代前半の頃に似合っていたアイテムが鏡を見ると急に

「あれ?着た感じ変わった?似合わなくなった?」と感じてしまいお洋服選びに迷ったりしますよね。

お洒落しても…なんて諦めてしまっていませんか?大丈夫です。諦める必要はありません!

女性はいくつになってもお洒落を楽しみたいもの。

今回は40~50代の女性だからこそ上品に着こなせるおすすめコーデをご紹介します。

セーター×ワイドパンツ


洗える畦編みニットプルオーバー
cpn-482094


タック入りワイドパンツ
plan-37007

ゆるっとしたプルオーバーは女性らしさを演出してくれるだけでなく、ドロップショルダーが二の腕もカバーもしてくれるので一石二鳥。
ハイウエストのワイドパンツは脚長効果抜群のマストアイテムです。
気になるお腹をカバーしつつ広がり過ぎないワイドシルエットを品よく仕上げてくれます。
細見え効果で「スタイルいいね!」と言われること間違いなしです☆

チェスターコート×モノトーン


ダブルチェスターコート
sw-0039


ダブルチェスターコート
gold277

様々なコートがありますが、その中でも、チェスターコートは一番上品できちんとしたシルエットで体型をきれいに見せてくれるアイテムです。
インナーのニットはストレッチの効いたタートルネックに袖の刺しゅう入りレースデザインが上品かつセクシーで大人ならではの魅力を引き立たせてくれます。
明るめのグレーのチェスターコートにインナーはブラックやグレー等モノトーンで揃えれば、視覚効果で細見え効果もあり、あっという間に知的な大人女子コーデの完成です☆

ロングガウンコート×細身パンツ


ウエストリボン付きダブルフェイスガウンコート
sada-6600


裏起毛テーパードパンツ
goldy-552

ロング丈のガウンコートを羽織ると一気に大人エレガントな雰囲気になります。
ウエストリボンで簡単にウエストマークを作ることができ、スタイルアップも◎
コートは軽くストレスフリーな着心地。さらにとても暖かいので機能性にも優れています。
そして、ロングのガウンコートは細身のパンツと相性がピッタリです。
裏起毛で肌触り、温かさ抜群のパンツは寒い冬におすすめのアイテムです。
ロング丈のコーデは上品に防寒できる冬コーデです。

「40代だから」、ではなく「40代だからこそ」楽しめる大人ファッションがたくさんあります。
今回は上品に着こなせる、そしてスッキリと細見えできるコーデをご紹介いたしました。
年を重ねた大人ならではの色気や、落ち着いた雰囲気、自分の魅力を最大限に引き出してくれるお気に入りのお洋服を身につけて、40代も楽しくキラキラした生活を過ごしてみてはいかがでしょうか。