【 40代50代の為のファッション】じつはイタいと思われている!?40&50代のNGファッションF-5L

今までと同じように着たい服を着ているつもりでも、何だか違和感が出てくるのが4.50代。
でも、実際に周囲から「イタい」と思われるファッションって、どんなものなのでしょうか?

露出度高&少女趣味はNG

イタいという声が多かったのが、タンクトップやホットパンツなど「露出度高め」の服装と、フリルやリボンといった「少女趣味」の服装。どうしても、年齢とのギャップが目立ってしまうようです。
では、4.50代はどんなファッションにするといいのか?


レース切り替えブラウス
goldy-327

露出を狙うなら、襟ぐりが大きく開いたものを狙うより、大人女子にはこれぐらいの透け感がぴったり。
ショルダーデザインのグラマラスなレースがゴージャス!
身頃はコットンのハリのある素材がすっきり見せてくれます☆


ペイント風柄ドッキングワンピース
cpcut-413170

大人女子には年々難しくなる、カジュアルコーデ!
人気のカットソーワンピもドッキングワンピになっている個性的なデザイン!
柔らかなカットソー生地とフェミニンなシフォン生地のコラボで大人のセンスが光ります☆
結局はセンスにかかっていると思います。
同じようなアイテムでも、シルエットやディテール、コーディネートの仕方でずいぶん変わります。TPOをわきまえないファッションは、いくらセンスがあってもNG。

アクセや髪型にも要注意

服装のほか、アクセサリーや髪の色、バックなどに関するコメントも。
油断していると、細かいところで「イタい…」と思われてしまうかもしれません。

「ジャラジャラピアスは20代までかな。品のいいピアスをすれば、上品に見えるのに…と思います。」と厳しい意見も!

4.50代になると気になるのが、薄毛や白髪。。。
何かと頭髪問題も勃発してきますが、、毎日のお出掛けや、ちょっとした旅行におすすめするのが、帽子です。
かぶり慣れてないと恥ずかしいと思ってしまうかもしれませんが、白髪染めに行く時間がない時などとても便利アイテム♡


リボン巻き麦わら帽子
humio-004

大きなブラックリボンとパイピングで引き締め効果があるこんなストローハットも素敵です。
インナーのリボンでサイズ調整できるのも嬉しいポイント♡


バックリボン麦わら帽子
humio-003

なぜか疲れて見えてしまう。。

4.50代になると、品のいいものを着ないと疲れた人のようになります。
なぜかというと、年齢とともに肩から胸元にかけて丸みを帯びてしまうからです。
しっかりジムで鍛えている方は別ですが、、
できれば、身体のラインを拾ってしまうカットソーやTシャツはやめたほうがいいです。

接触冷感Vネックフレンチプルオーバー
mncut-192204

カジュアルにTシャツを着たいと思ったら、こんなモノトーンのカジュアルシャツをコーデするだけでもったり感とはおさらばです☆
こちら、フレンチスリーブで接触冷感素材なので汗知らず爽やか美人になれます♡


リボンスリーブ裾タックブラウス
sw-0124

真っ白のTシャツもこんなジョーゼットのトップスにすることで、フェミニンに若々しく見せることができます。
1000円のTシャツは結局は着ている人までチープに見せてしまいます。
大人だからこそ、上品に見せてくれるアイテムに少しお金をかけるのがおしゃれの近道です☆
似合うものが変わった」を、前向きにとらえて、新しいファッションを模索していきたいですね!

\私たちとお友達になりませんか?/

お得な情報が盛りだくさん☆