【40代50代の為のファッション】大人が魅せる冬のアウターはちょっとしたポイントをおさえるだけ!LL-8L

コタツでミカンがおいしい季節になりましたね。
毎週木曜12:30からのゴールドジャパンの「着痩せ研究所」でのインスタライブを暖かい事務所でまったり視聴するのが楽しみの北本です。
インスタライブに「40~50代の大人コーデが見たい」「通勤にも活用できる着痩せコーデが知りたい」とたくさんのコメントをいただいています。 そんな中、大人の女性にぴったりの着痩せアウターを見つけましたので、今季の大人用アウターを紹介いたします☆

大注目はガウンコート!


一番大人見えするのはガウンコートです。 ウエストをキュッと結ぶことで女性らしさもスタイルも断然アップ♡


オーバーサイズロングコート
sada-6510

今季は若い子たちにも大人気のロングガウンコートですが、明るいスモーキーカラーを選ぶことで40~50代でも華やかに着こなせます。
大人っぽく&着痩せして見えるように袖口はロールアップしてだぼっとした感じを避けましょう! 子どもっぽくならないポイントです☆

定番のチェスターコートも丈感が重要!

ここ最近のトレンドはずるっとゆったりとしたアウターが人気ですが、カジュアルすぎて大人の通勤着にはちょっと不向きです。


フェイクウールチェスターコート
sada-6407

通勤着には定番のチェスターコートをチョイス!丈はミディアムが一番扱いやすいですね☆
冬の通勤アウターはともすると変化がなく飽きてしまうので、首元で変化をつくると新鮮さが保てます。


ぽこぽこ編みスヌード
gold680

変形編みが色々な表情を見せてくれるこちらのスヌードは定番チェスターを一気に華やかにしてくれる自慢アイテムです♡

問合せ多数のチェックコートはどう着る?

カジュアルな印象の強いチェックコートにはお客様から「40~50代になるとどうやって着こなしていいのか分からない」というコメントをたくさんいただいています。

グレンチェック柄チェスターコート
sada-6519

ブリティッシュな雰囲気のままガーリーに着こなすと、若作り感で出てしまいます。。
残念ながら大人女子がベレー帽をコーデしてしまうのはNGです。。


Vネックニットワンピ
suri-3004

モードにシンプルにインナーはすっきりオールブラックでまとめるとスタイリッシュです☆
ブラックのニットワンピ-スに透け感のない120デニールタイツにブラウンブーティーくらいのアクセントが大人にしっくりくるチェックコートの着こなしです。


日本製!120デニール黒タイツ
pure-005

年を重ねるにつれ似合うものに変化がありますが、トレンドをシックに着こなしていくことで大人女子にもすんなり似合います。最後は寒くても背筋を伸ばして歩くだけで5歳は若くみえます♡ 冬のおしゃれを楽しんでくださいね。

\インスタ「ぽっちゃりさんの着痩せ研究所」フォローお願いします☆/