【大きいサイズのおすすめ】トレンドを掴め!「秋のシャツ・ブラウス」ON・OFFコーディネートのコツLL-5L

トレンドを掴む シャツ・ブラウスコーデ

涼しく過ごしやすい季節が到来!
残暑から秋にかけて重宝するのが“シャツ・ブラウス”☆

カジュアルシーンとオフィスシーン別に、ON/OFFの
シャツ・ブラウス着こなし術をご紹介します。

 

お出かけにバツグン!カジュアルシーンの着こなし

①ブーム復活のウエストマークでオフスタイル

シャーリングドルマンシャツ

2019年の秋は、ウエストマークが復活しそうです!
とくにちょっとハードな雰囲気のウエストマークがトレンド傾向にあります。
ブラウスをカジュアルダウンしたいときは、ぜひ試してみてくださいね。

シャーリングドルマンシャツ

②きれいめブラウスはデニムとあわせて

ボウタイブラウスは着こなしがおとなしくなりがち。
カジュアルに着こなしたい場合は、ブラックデニムや
今年流行のゆとりのあるデニムでコーディネートしてみましょう。
適度に抜け感がありながら、トレンドを押さえたおしゃれなスタイルに。

③トレンドの柄物は優しい色味をチョイス

2019年秋はアースカラーが主流ですが、優しい色味のトップスも店頭に出ています。
とくに注目したいのが柄物。

刺繍入り裾タックシャツ

今年のトレンドでもある柄物のブラウスは、それだけでサマになる旬なアイテムです。
ダークな色味ではなく柔らかな色味をあえて選ぶと、ワンランクアップした着こなしに仕上がりますよ。
袖の刺繍がポイントのこちらのシャツブラウスは、
さりげないワンポイントとして取り入れやすいですね☆

通勤に大活躍!オフィスシーンはこう着こなす

①変わり素材はクールなブラックで

ネックレス付きジョーゼットブラウス

写真のような、ジョーゼット素材は、
色味がブラックならオフィス着でもクールな着こなしが叶います。

ボトムスを黒にして、オールブラックのスタイリングはこの秋、試してみたいスタイルのひとつです。
きちんと感も醸し出せて一石二鳥なオフィスコーディネートに♪

ネックレス付きジョーゼットブラウス

②落ち着いた色のアウターをプラス

ペールトーンやアースカラーが主流の2019年。
ブラウスを品よく着こなしたいなら、定番の白に落ち着いた色味のジャケットを羽織るのがおすすめ。

オフィススタイルにピッタリなのはもちろん、トレンドを押えた着こなしに。
靴やバッグも同じような色味でそろえると、さらにおしゃれ見えします。

③ボトムスにエッジをきかせた大人スタイル
定番の黒・白ブラウスはオフィス着にぴったり。

でも、ただのシンプルスタイルでは少しつまらない印象になるので、ボトムスにはエッジをきかせてみましょう。

カジュアルシーンのオススメでも述べましたが、ウエストマークは今年注目です!
下半身カバー効果も出るので、ぜひ試してみてくださいね。
シンプルなトップスも一気にお洒落度が上がります!

気分も上がるシャツ・ブラウス

パリっとしたシャツやとろみのあるブラウスはレディで気分も上がります☆

今年は、デザインや色が去年よりも派手なものが流行中。

ブラウスでトレンドをトッピングする、そんな着こなしを楽しんでください♪