【知って得するカラー講座】秋口にもシフト可能♪「ブラウン」で叶える大人女子必見コーデLL-5L

お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続きますね。

でも、お洒落な人は一足先に秋を先取りした夏コーデを実践しています。

『ブラウン』は大人女子にぴったりなカラーです。黒ほど重くなく、ベージュや白より着やすいのでコーデしやすいですよ♪

また、これからの季節は秋口にゆるやかにシフトできるカラーとしておすすめ。秋口も楽しめるお洋服を買うなら、是非茶色に注目してみてくださいね。

今回は、おしゃれなアイテム・着こなしをご紹介します。

夏→秋口に大活躍する『ブラウン』のアイテムと着こなし術

ブラウンのトップス

綿混の七分袖サマーニットと、タンクトップのインナーのセットアップは季節に合わせてバラしても使えて、コスパ良し。


ニットトップス&異素材タンクトップ jp134

 

インナーは、上がタンクトップ型のカットソー、下がブラウス型のデザインになっており、シャツを重ね着したようなデザインになっています。

ニットの前身ごろはバイヤス上の形状できれいな落ち感があり、通勤やオフィスといったきちんとしたシーンでの対応も可能な1着です♪

ボトムにはシンプルに黒のスキニーやグレーのマキシスカートなど、縦のラインを強調した、モノトーンのアイテムをチョイスするのが大人コーデを成功させる秘訣です。

 

明るめのブラウンの七分袖ニットは晩夏から秋にかけてヘビーに着回せるアイテム。

秋になって涼しさを感じるようになったら、インナーを長袖のシンプルな白シャツに変えたコーデもおすすめです☆

ブラウンのボトムス

おすすめしたいのは、リネン混素材のワイドパンツ。
気になる太ももやヒップをカバーしながら、幅広ウエストゴムがメリハリをつけてくれます。

高めのウエスト位置が足長ラインを演出してくれるのも魅力のひとつ。
程よくコシのある涼しい麻混生地を使用。ウエストは幅広ゴム仕様なので着脱しやすく、すっきりとしたキレイなシルエットに。

きれいめからカジュアルまで合わせるトップスで様々なニュアンスが楽しめます。
コンパクトなトップスをインしてパンツを主役にしたコーデがおすすめです。

トップスには白ではなく、黒やグレーを合わせると、大人の初秋のこなれた装いに。


リネン混ワイドパンツ wc-0150

 

ブラウンのワンピース

ドライな質感で夏も快適に過ごせるTシャツワンピース。
さらっとした薄手のカットソー素材を使用。Iラインシルエットでスタイルアップ効果が期待できます。

サイドスリットがあるので足さばきもラクチン☆ロールアップスリーブはちゃんと縫い付けてあります。
シンプルなデザインでデイリーにもリラックスウェアにも活躍するアイテムです。

秋口にはグレーのレギンスを合わせて旬な着こなしに。

ブラウンはデニムとの相性も抜群。肌寒くなってきたら、デニムのジャケットを羽織ってもGOOD!


コットンリネンTシャツワンピース wk-0125

季節を先取りしてお洒落を楽しみたいものですが、まだまだ暑い8月、着心地は涼しく、カラーで季節を先取りしてみてはいかがでしょうか?

 

 


 

8月24日にGOLDJAPANの浴衣イベントが開催されます!!
美味しいお食事や飲み物を囲みながら、新しいお友だちの輪を広げてみませんか?

〆切は8月18日(水)!!
楽しいゲームや豪華の賞品をご用意してスタッフ一同お待ちしております☆




詳細やご応募はこちらから

まだ若干名空きがございますので、お一人は勿論、お友だちとご一緒に今年の浴衣納めに是非お越しください☆