【この服お値段以上】今季の本命!?ニュアンスカラーを楽しむお洋服!!M-6L

夏本番!買い足しアイテムは?

ようやく梅雨が明けて、夏本番。
セミも思い出したかのように、急に元気に鳴きだしたように感じます。

さて、真夏の雰囲気に、夏物を追加購入したくなりますが・・・
これから購入するなら、夏はもちろん秋まで着られるアイテムが気になりますよね☆

おススメは、一気に旬顔になれる“ニュアンスカラー”です。

ニュアンスカラーってどんな色?

正直、私自身は、ニュアンスという言葉が使われているくらいですから、
何となく曖昧でよくわからないというイメージがありました。

ニュアンスカラーとは、ずばり…
淡い色合い、“くすみ”がかった色」のことです。

ビビットな原色ではなく、柔らかくナチュラルなイメージでしょうか。
例えば、ベージュ、ブラウン、カーキ、グレー、くすみピンク、くすみグリーン

ソフトな発色のニュアンスカラー。

トレンドだから、もありますが、
取り入れるとコーディネートがとても上品になるので、今季は絶対ニュアンスカラーがおススメです!

 

おススメのニュアンスカラー

○プリーツとシフォン素材でドラマチックに格上げ

グレーやネイビーのニュアンスカラー。
動くたびに揺れるシルエットはエレガントで、ドラマチックです。
トーンを抑えたトップスを合わせるのが、今っぽいです♪

シフォンプリーツロングスカート

シフォンプリーツロングスカート
416803

○今年イチ押しのベージュ アイテム

ニュアンスカラーの中でも、今年のトレンドはベージュです☆
ワントーンコーデでまとめると一気にこなれ感がUPしますよ!

こちらのスカンツはとろみなる素材で、落ち感も◎
冬以外の季節、長期間、活躍してくれるアイテムです。
ベージュ以外の色もトレンドに合った落ちつついた色味でおススメです。

共布リボン付きスカンツ

共布リボン付きスカンツ 
pi-84549f

○ベーシックカラーって実はニュアンスカラー!

取り入れやすいカーキやグレーの定番カラーもニュアンスカラーです☆
夏はタンクトップ!(私は梅雨明けから毎日ノースリーブ着ています。笑)
夏以外では、シャツのインナーにして年中着られるマストアイテム!
ニュアンスカラーのボトムスと合わせれば、今年っぽく仕上がります♪

コットンワッフルタンクトップ
wk-0081

 

ニュアンスカラーにはストールのポイント使い

もし、ニュアンスカラーのシンプルなお洋服をお持ちであれば、
是非トライして頂きたいのが、ストールやスカーフのポイント使いです☆
小物を上手に使うと、「こなれ感」がUPしますよ!

全体的にふんわりとした印象になるニュアンスカラー。
きれいな差し色をポイント使いして、大人の着こなしを楽しむのも素敵です。
タンスの肥やしになりやすいストールやスカーフ。
コーディネートのアクセントにしてみてください。

実は簡単?ニュアンスカラーの使い方

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最初は「何?ニュアンスカラーって…」と、思われたかもしれません。
そして、「ぼんやりしないかしら?」「使いにくいのでは?」とも、思われたかもしれません。

しかし、ニュアンスカラーは今までもベーシックに使ってきた色味ですし、
シーンを選ばず、とても使いやすい色味なのです!

今回ご紹介した以外にも・・・

・ワントーンでまとめると上級者見え
・ネイルやアクセサリーも色味を合わせて「こなれ感」
・モノトーンの小物投入で「ひとさじのモード感」

使い方は貴女次第です☆

今季は是非、自分の好みに調整しやすい「ニュアンスカラー」を楽しんでみてください♪