【大きいサイズのおすすめ】春夏はガウンワンピースを羽織るだけでおしゃれな大人コーデの完成!LL-5L

今年の夏はどんな洋服を着てお出掛けしようかな、まだ朝晩は冷えるからなかなかTシャツだけでは出掛けられない、そんな時に活躍してくれるのが「ガウンワンピース」です。
ワンピースのように一枚でも着られるし、上に羽織ってアウターとして着ることもできます。おすすめは、夏にぴったりなガウンワンピースです。さらりと羽織れる点も魅力です。。


夏の着回しコーデにマストバイ!

今年のガウンワンピースは、ウエストまわりに紐がついているデザインが特徴です。Tシャツやデニムといったシンプルなアイテムの上から重ねて着ます。
ガウンを上から羽織って腰まわりの紐を結ぶとウエストの位置が高く見え、脚長効果があります。ボタンを外して腰まわりの紐を結ぶだけでスタイルアップが叶います。

ジョーゼットガウンの良いところは、夏でもさらりとした着心地が楽しめる点です。汗をかいてもベタつきにくいです。
夏といっても朝晩はまだ冷え込みが激しいこの季節は、さっと羽織れるガウンがあると便利です。


ジョーゼット花柄シャツワンピース
cpdai-648016

屋内でお仕事をされている方は、冷房のきいた部屋に一日中いると体が冷えてしまいます。冷房対策としてもガウンワンピースは一枚あるととても便利です。

夏にマストなガウンワンピース

今年春夏のトレンドでもあるガウンワンピースは、コーデに取り入れるだけでもこなれ感を演出できます。
1枚でワンピースとして着てもよし、夏服の上からさらりと羽織ってもよし。とにかく着回しがきくのも嬉しいところです。

ガウンワンピースを羽織りとして着ることで、コーデに縦のラインが出来るので、スタイルアップ効果が期待できます。パンツスタイルのときに、気になるおしり周りや太ももを隠せるのも嬉しいですよね。


コットンリネンタックワンピース
sada-6455

ガウンワンピースは落ち感のある素材で出来ているものが多いので、ワンピース1枚で着たときにも、体のラインをきれいに見せてくれます。ガウンワンピースは、少しでもスタイルよく見せたい夏にぴったりなアイテムなんです。

レースタンクトップと合わせて

Vネックにレースがほどこされているレースタンクトップは、昨年に続き今年も人気のアイテムです。しかし、レースタンクトップを1枚で着るとセクシーすぎてしまいますよね。

ガウンワンピースを羽織ることで露出を抑えられる上に、より今っぽい着こなしになりますよ。ボトムスにはスキニーデニムを合わせれば、カジュアル感がプラスされ、バランスのよいコーデに仕上がります。

フラワーレースタンクトップ 
cpdai-648065

ワイドパンツをレイヤードして

ロング丈のワンピースにボリュームのあるワイドパンツを組み合わせることで、ゆるっとしたシルエットになるので、こなれ感を演出できますよ。ガウンワンピースは前を閉じて着てもよいですし、中にTシャツやタンクトップを合わせて前を開けて着るのも素敵ですね。

リネン混ワイドパンツ
wc-0150

ガウンワンピースはワンピースとしても羽織としても使えるので、1枚持っているとコーデの幅が広がること間違いなしです。
着回しがきく上にトレンド感も出せるなんて、最高のアイテムですよね。 さらっと着るだけでスタイルよく見せてくれるので、体型に悩みがある人でも取り入れやすいですよ。
この夏は、ぜひコーデにガウンワンピースを取り入れてみてくださいね。

\私たちとお友達になりませんか?/

お得な情報が盛りだくさん☆