【芸能裏話】高身長女性必見!温泉町でしずちゃんが着るのは大柄女性も可愛く見せるワンピースLL-5L

エンケンこと遠藤憲一さん主演の密着温泉ドキュメンタリードラマ
「さすらい温泉 遠藤憲一」第4回で南海キャンディーズのしずちゃんに衣裳協力しました。

しずちゃんといえば、身長が高いことで知られていますが、
どれくらい高いかというと、

なんと182cm!(Wikipediaより)

そんなしずちゃんが着ているお洋服は高身長でお悩みの女子は必見です!

 

 

宴会の余興に来た女漫才師・石原聡美

しずちゃんの役どころは宴会の余興に来た女漫才師・石原聡美

ブサイクいじりをする相方に嫌気がさして宿を去ろうとします。
ところがエンケンさん演じる仲居の“中井田健一”に見つかってしまい・・・

 

 

舞台になるのは、あのジブリの人気作品のモデルになった旅館だそうです

舞台になっているのは、渋温泉の「金具屋」さん。
金具屋は、豪華でどこかノスタルジックな雰囲気が漂う建物が特徴的です。

そのため、「千と千尋の神隠し」に登場する油屋のモデルになった場所だと噂されているのだとか。
実際にジブリスタッフが取材に来たことはないそうですが、宮崎駿監督の別荘が長野県にあるため、金具屋が身近な存在だったのでは?といわれています。

そんな噂の建物もこのドラマの見どころのひとつです。

 

 

そしてもちろん、見逃してはならないのがしずちゃんの衣裳。

しずちゃんが着る、こちらのお洋服、大柄な女性も華奢に見せてくれます。

是非参考にしてみてくださいね!

 

小花柄が上品に、どこかレトロ感を思わせるフリル付きワンピースLL-5L

生地全体にちりばめられた小花柄がガーリーでレトロなワンピース

肩のフリルが秘かに肩幅の広さを隠してくれます。

フレアに広がる七分袖も華奢見せを叶えます。

ウエストに縫い付けられた共布リボンはバックで結び細みせ。

裏地はなく、シャリ感のある生地はさらっとしています。


小花柄フリル付きワンピース  gold448

 

刺繍&フリンジがガーリーな刺繍入りブラウスLL-6L

どこか異国感が漂うボヘミアンな雰囲気の刺繍入りブラウス。

フロントと袖にはたっぷりの刺繍を施し、タッセル付きループのアクセント。

甘くならない単色の刺繍使いが大人女子の魅力を引き出します。

ショート丈で使い勝手もよく、すっきりと着れてデニムによく似合います。


刺繍入りブラウス goldy-388

 

 

女子力満開な小花柄ワンピースと、エスニックな刺繍ブラウスのカジュアルコーデ

どちらもしわになりにくく、大人の女子旅におすすめです。

 


\私たちとお友達になりませんか?/
今すぐご登録お願いします☆