【オフ会】まるでGOLDJAPANの新年会?1月の新作試着展示会を開催しました☆

2019年1月27日、GOLDJAPANの1月の新作展示会を開催いたしました。

天気予報ではこの週末は大寒波が襲来の予報。
前日の夜、滋賀県は雪が降っていました。

朝からお天気が危ぶまれましたが、みんなのパワーで雪雲はどこかへ行ってしまいました!

 



インフルエンザ警報発令中


 

全国ではインフルエンザが流行っていて、残念ながら当日キャンセルとなってしまったお客様もありましたが、
元気なメンバーは四国や北陸方面など遠方からも参加してくださいました!

今回は1月の発売直後の新作と発売前の新作をたっぷり試着できるという展示会。
気に入ったものは自分のサイズをチェックして、おうちでゆっくりお買い物♪

参加者には嬉しい20%offクーポンが発行されました。

     

 



あれも、これも、試着したら欲しくなっちゃう。でも着てみたい♪


 

――新作の試着はいかがでしたか?

 

「普段、試着できないので、とっても良かったです」

「サイズもぴったりでした。2品ほど気になる服がありました。」


「ニットは全くチクチクしなくて、やわらかくてなめらかでした。ワンピは肩にも腕まわりも余裕があり、着心地が良かったです。」

「色々着ました!サイズもあるし、かわいかったです。」

 

▼3人で参加してくれた仲良しさんでリンクコーデ♪可愛い~☆

「ワンピ系が多かった。」

 

「あまり時間がなくてゆっくり見れなかった。今度は早く来ます!けど、良いのが多かった。」

「サイトで見るだけでは分からないので、実際に試着出来て良かったです。」

 

「知らなかったお洋服たくさん見られて嬉しかったです!たくさん着させていただいてありがとうございました。」

 

「ネットでは選ばないだろうと思うようなものが実物を見てキュン☆として着てみてすぐに欲し~い!!となりました。試着が出来て良かったです。」

 

▼試着をしてスタイリストにコーデや着方のアドバイスをもらえるのって嬉しいですよね

「たくさんの素敵な服が見れて、試着できて楽しかったです。実際に着て見てわかりやすかったです。」

試着したお洋服でのオフショットを撮るのも楽しいですよね。

 

▼オフ会リピーターのしょこさんとみーちゃんで双子コーデ♪

▼GOLDJAPANのスタイリスト、中川です♪

そして、試着会と同時進行で開催した
スタイリストにコーディネートしてもらった服を着ての撮影会♪

皆さん、とっても可愛くて、あっちこっちで「可愛い♪」という声が上がり、終始笑顔(時に爆笑)の撮影会でした。
そしてポーズをとるのもお上手!
全員商品ページのモデルにスカウトしちゃいたいくらいでした☆


みんなのモデル体験撮影画像と感想を一気に見せちゃいます!


――撮影用コーディネートはいかがでしたか?

 

「新しい自分を発見することが出来て良かったです♪」

「帽子をかぶることがふだん無いので新鮮でした。」

 
「アイボリーのざっくりカーデも花柄のワンピも大好きなテイストでとても好きです。着心地もいいし、欲しくなりました。」

「今まで自分では選ぶことがなかったコーデだったので新鮮で良かったです。」

 

「気になっていた2点だったので試せたのが良かったです。」

 

「とても可愛いコーデで嬉しかったです。スカートが特に気に入りました。」

 

「とてもかわいかったです!!いつも赤は着ないので新鮮でした。」

 

「私の好きなアイテムで見た瞬間テンションあがってしまいました。パンツスタイルだったらウエストが合うか心配していたけど、スカートでとても嬉しかったです。」

「普段しないコーデをしていただいて嬉しかったです。新たな発見があって楽しめました。」

 

 

 

 

撮影会終了後は隣接するホテルのカフェレストランへ移動しての懇親会♪
スイーツプレートが運ばれてくるやいなや
「美味しそう~」
「写真写真!」
「豪華~~」
と感嘆の声が上がります☆

 

美味しいスイーツとともにモデルのメリサちゃんを囲んでお洒落談義に花を咲かせました♪
色んなご意見も聞けてとっても参考になりました。

楽しかった様子は写真でどうぞ

百聞は一見にしかず☆

 

     

 

 


GOLDJAPANのスタッフに聞きたかったことや言いたかったこと、どんどん言っちゃって!


 

懇親会ではもちろん、試着や撮影の合間にもお客様とスタッフでたくさんお話をして、欲しい洋服のお話や体形の悩み、今後やって欲しいイベントなどをお聞きしました。

 

――GOLDJAPANにやってほしいイベントやこんなお洋服が作って欲しいというのはありますか?

 

「SALE会をして欲しいです!!実際に商品を手にとって購入したい!!」

「カラフルで使いやすい水着が欲しいです!!できれば上下別で☆サイズが上下で違うので別売りだと嬉しいです」

「パジャマ(シンプルなもの)・エプロン・ワイヤー入りのバストの水着」

「メイク講座・講演会」

「セーラー衿(もしくは広い衿)のワンピ」

「縦ラインの編地で薄くて軽くてすぐに乾く。たためてポン!丸められるアーム広めの七分袖のカーデが欲しいです。」

「チュールが取り外しできるワンピース」

 

「スタッフさんにもお話しましたが、低身長のぽっちゃりさん向けの服があるととても嬉しいです。」

「そでがフワリしているやつ」

「キャミで胸のところがゴムで、その下がテラ~ンヒラ~ンってしている感じ。無地と柄、両方」

「首がない。短い。のでまるくび。Vネックとかデコルテがきれいに見える服が欲しいです。」

「自撮り教室や写真の加工教室」

「夏にキャミなど、袖のない服の上に羽織れるもの(レースなど涼しいと嬉しい)・水着」

「cp-dai-647842の上が白で下が紺、あるいは上が黒か紺で下が白みたいなお洋服があると嬉しいです!
身長が高い人でもちゃんとマキシ丈で着られるようなスカート・ワンピが欲しいです。
ズボンもできれば丈長めが欲しいです。羽織もので丈短めとか気になります!」

「日本の海で着れる水着」

「カラーバリエーションがもっと多いといいなと思う服があるので、明るい色の服がもっとたくさん増えたら嬉しいです。
リボン縫い付けのタイプの服が欲しいです。Aラインのワンピースが特に欲しいです。」

「土日、平日にかかわらずスタッフさんや他の方と交流できる場があれば良いかと思います。
明るい色のスカートなどもあれば嬉しいです。膨張しにくいピンク色の服。」

 

みなさんとても積極的に意見を出してくださるので、本当に嬉しかったです♪
全部をすぐに実現するのは難しいけれど、お客様からの貴重でリアルな生のお声を少しずつカタチにしていけたらなと思います。

たくさんのご意見、ありがとうございました!


最後に今回ご参加くださった方からいただいた感想を一気にご紹介!!!!


――今日の展示会はいかがでしたか?

 

「新作が可愛いものばかりで目移りしちゃいました!!欲しいものも決まったので、また注文させて頂きますっ」

「色々と欲しい服もみつかり、新作もすてきで楽しめました。ありがとうございました。」

「緊張しましたが、『可愛い♪』と何度も言っていただけて本当にうれしかったです。緊張がほぐれました。
4Lのサイズの『gold657』がピッタリで、思っていたより作りがピッチリ目で作ってあると聞いて納得しました。
やはり試着できてわかることがあるな、と。」

「優しく対応していただいて、嬉しかったです。」

「自由に試着ができて楽しかったです。試着したのも買取りできたら嬉しいですね。」

「毎回のことながら、いつもとても楽しいです。今回はあまり皆さんと話せてないのでこの後の懇親会で話したいな。」

「和気あいあいとした雰囲気で、すぐにリラックスすることが出来ました。
初めての撮影でしたが、色々とアドバイスを頂き楽しく終えることが出来ました。ありがとうございます」

 

「貴重なお時間をありがとうございます!いつも楽しく参加させていただいてます。
気になってた新作を確認できて嬉しかったです。参加者の方もスタッフの方も優しくてずーっと楽しいお時間でした。
お仕事始まったら参加できる日とかは減るかもしれないのですが、どんどん参加したいです!
これからもよろしくお願い致します。」

「やっぱり実物を見てショッピングできるのってうれしいです!!
ネットで届いてサイズ感や雰囲気で妥協したりがっかりすることが何度かあるのでとってもうれしかった~~♪」

「とにかく楽しかったです。色々な人と話せたりして楽しかったです。
新作を一足早く手に取れたのはうれしかったです。色々な体形や年代の人がいて、話していたりして楽しめました。
スタッフさんとも、こんな服が欲しいとか伝えたりできて良かったです。」

 

皆さん、とーーーーーーーーーっても楽しんでいただけたようで良かったです♪

実際に気になっていたお洋服を手にとって試着できるのは嬉しいですよね☆

 

私たちも明るくて可愛くて元気いっぱいの皆さんにお会いできて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

お越しくださりありがとうございました!!!

 

今回来れなかった方も、また是非次回ご参加くださいね♪