【オフ会】6月15日に東京・恵比寿で初夏の試着展示会を開催いたしました。

6月15日に東京・恵比寿で初夏の試着展示会を開催しました

私たちが、初めてネットの世界を飛び出して、お客様と直接触れ合える機会を設けたのは
昨年の6月、本社スタジオでのモデル体験撮影会でした。

あれから約1年、試行錯誤を繰り返しながら、様々なイベントを開催し、お客様に喜んでいただける企画を考え、実施して参りました。

そんな中、やはりお客様の一番の願いは
「気になるお洋服を実際に着て試してみたい」
という事なのではないかと私たちは考えました。


特に大きいサイズの方々は、人それぞれ大きい場所が違っていて、
胸の大きな方やお腹の大きな方、お尻の大きな方…
お洋服によって、3Lが良かったり4Lが良かったり様々で、気になっているお洋服、果たして自分にはどのサイズがピッタリなのか、試してみたい。
という声をよく耳にします。


残念ながら、全てのお客様にご試着して頂くことは出来ませんが、せめて少しでも、イベントを通じてお試しいただいたり、イベントに来れない方にも自分に似た体型の方が着られた姿を見てイメージを膨らませていただけたらなと思っています。

恵比寿のお洒落イタリアンに舌鼓

試着の前に、まずはみんなで美味しいランチをいただきました。
一度は訪れたいと人気のお洒落なイタリアンレストラン、リストランテ・デッラ・コリーナ。


▲お店の看板メニュー、ウニのトマトクリームパスタがとっても美味♪


▲人見知りなんですが、スタッフさんが優しくて楽しいお話をたくさん聞く事が出来ました!


▲皆さん、お気に入りのGOLDJAPANのお洋服を着てきてくださってます☆


▲大阪や神戸から駆けつけてくれたお客様も!


▲初めて会う人ともすぐに打ち解けて仲良しに☆

ご参加いただいたお客様からこんな嬉しいメールをいただきました。

「この体型になってからは、すっかり人見知りになってしまい、前日からずーっと緊張しっぱなしだったんですが、同席の方達が凄く優しくて、和ませてくれました。インスタも初める事になり、今でもやり取りが続いており、なんだか新しい世界が開けました。

試着するのも億劫になってたんですが、試着会もとっても楽しくて、沢山試着してはスタッフさん達にべた褒めされて、物凄くテンションが上がりまくりでした!

夢のような素敵な時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

また機会があれば是非是非参加したいです!!」

ありがとうございます!
そんな風に楽しんでもらえて、お友達も作って帰られたと聞くと
私たちも心の底から嬉しくて、
「ああ、イベントやって良かったなぁ~」
という気持ちになります。


▲いつもサイトで見ているメリサちゃんとお喋りできて嬉しい♪


 

おひとり様も帰る頃には団体様

イベントを開催するにあたって、もう一つ大事にしていることが、お客様同士の交流。

普通の店舗では知らない人同士がおしゃべりしたり、仲良くなる事なんてありませんが、ゴールドジャパンのイベントでは、それが叶います。

 
▲下着や水着の話、女子ならではのお悩み、旅行の話で盛り上がりました。

参加者の皆さんは、ほとんどがお一人参加。

けれど、同じ想いを持ったもの同士、みんなすぐに打ち解けて、ワイワイと賑やかにお喋りが弾みます。

ゴールドジャパンのお洋服のお話や仕事の話、体型の話で盛り上がりました。

いよいよ展示会場へ

今回、展示会場となったのは、レストランから目と鼻の先にある「レンタルスペースさくら」
ガラス張りのお洒落な建物です。

前日まで空っぽだったこのスペースがこの日はゴールドジャパンのお客様のためだけに500着以上のお洋服が並ぶショップに変身しました。


試着と撮影を楽しみました

会場内には専属モデルのメリサちゃんおすすめのお洋服や
スタイリストおすすめのお洋服のコーナー、
新作や再入荷を繰り返す人気商品がカテゴリごとに並びます。


まずは1人1コーデを選んだら、試着。
みんなから「可愛い〜〜☆」の声があがります。
普段はなかなかポチする勇気が出ないセクシー系のワンピースが人気でした。



この機会にいつもとは違うテイストに挑戦して、新しい自分を発見するのも試着会の醍醐味。

誰かが着ると、それを見て
「それ、可愛いから、私も着てみたい!」
と会場内のあちこちで双子コーデが生まれていましたよ笑

 

同じ服でも身長や体型が違うとこんな風になるんだねってイメージが出来たり、丈感が分かって良かったという声も聞かれました。

気に入ったお洋服は写真に残したい

会場の一角に設けられた撮影スペースではお気に入りの洋服に身を包んだお客様が次々と専属カメラマンによる撮影を楽しみました。

中には何着も撮ってもらうお客様や、ツーショット撮影をするお客様も。

このおふたり、初めて会ったとは思えないコンビネーション。

同じ方でもお洋服が変わると全然違う雰囲気に。

着替えるだけでいつもと違う自分になれる

これこそがお洋服の楽しさだと思います。



けれど、楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。
イベント終盤には新作浴衣と浴衣パーティーのチケットが当たるアンケートと抽選会を行いました。


浴衣の人気投票、一番人気だったのは
商品番号yukata32のこちらの浴衣

 

椿柄浴衣3点セット yukata32

そして、見事当選したのはハタチのこの方でした☆

メリサちゃんから浴衣の贈呈式♪

この方が選ばれ、プレゼントされたのはモノトーンの猫柄浴衣
こちらも平置きで見るより、着た方が可愛いと人気の浴衣です。
青と黄色の帯がアクセントになって、とっても可愛い浴衣です。

 

猫柄浴衣3点セット yukata29


プレゼントされた浴衣パーティーは京都なので、少し遠いですけど、
是非当選した浴衣を着て遊びに来てくれたら嬉しいなと思います♪

そしてこの日、意気投合したお客様たち
展示会終了後、メリサちゃんと一緒にお茶しに行かれたそうです!


こんな風にお客様同士の輪が広がる事が、私たちスタッフの何よりの喜びです^_^
今回、参加出来なかったお客様も、また是非イベントにご参加くださいね。
お一人でのご参加でも、きっと帰る頃には沢山の仲間が出来ているはずです☆

次回イベントは浴衣deパーティーin京都

8月24日にJR京都駅からアクセス抜群の老舗ホテル「リーガロイヤル京都」にて浴衣deサマーパーティーを開催いたします。

定員は40名!
この日はスタッフも全員ゴールドジャパンの浴衣を着て、お客様をお迎え致します☆
パーティーでは浴衣姿コンテストも開催!

既に募集は始まっており、早いお客様からはお申込みもいただいています!

一緒に夏の終わりの京都を楽しみましょう‼︎