寒い冬は、綺麗なイルミネーションの街と対照的に暗く重たい色のファッションになりがちです。。
どうしても冬はシンプルベーシックなカラーを選んでしまうアナタ!!
そんな時は、チェック柄をコーデするだけでとてもお洒落です!
チェック柄の名称と共に素敵なアイテムをご紹介♡


オーバーチェック柄☆


オーバーチェック柄とは、チェックの上にさらにチェックを重ねたチェック柄の種類のことです。例えばグレンチェックの上に違うチェック柄を重ねたりなど。なので見た目は結構細かい感じのものが多いです。


チェックサロペットパンツ jp146
4,800

目の細かいチェックのおかげですっきり細く見えます。
淡いベージュ系のカラーのチェックなので子供っぽくならずに、サロペットパンツコーデができます。


肩ベルトのボタンはフックになっている個性的なデザインも◎
ふわふわとした起毛した暖かい生地で冬のアウトドアイベントにも可愛くおでかけできます♡


ガンクラブチェック


ガンクラブチェックの由来は、英国の狩猟クラブ、gun clubのメンバーが好んで着ていたことから付いたといわれています。
千鳥格子の〝千鳥(ちどり)〟を多色にしたチェックのことです。


前ボタン付きチェック柄スカート maru-23333
4,200

英国調チェックがトレンドに躍り出て、中でも目立つのがこの織り柄。今秋冬は細かく描いたタイプが多く、コートやジャケットだけでなく、エレガントで大人っぽいパンツやスカートも大人気です☆


ショート丈のアウターが人気なので、ボトムスはチェック柄のロングスカートをコーデすることで一気に旬顔☆
ライダースジャケットを合わせてイギリス調ロックテイストに!
ムートンアウターでカントリー風にも!お洒落がひろがります☆


グレンチェック柄☆


グレンチェック柄は、近年ファッショントレンドに上がりいろんなところで見かけるようになったのでお馴染みの種類ですよね。細かい模様を規則正しく並べてチェック柄にしているもののことで、グレーや黒や茶色などの色が多いです。スーツにも使われるほど、フォーマルなイメージの種類のチェック柄です。


チェック柄チェスターコート sada-6409
5,900

すっかりおじさん柄からおしゃれ柄に生まれ変わったグレンチェックのチェスターコートです☆
トラッドにまとめがちですが、インナーをフェミニンなワンピースにしてさらに可愛い印象のコーデもオススメ♡


冬の重たいファッションにアクセントを付けてくれる、チェック柄を取り入れるのがお洒落の近道です♡
小物やアクセに効かせ色を入れるのを忘れないでくださいね!


\私たちとお友達になりませんか?/

お得な情報が盛りだくさん☆