来週にはもう9月。
まだまだ暑い日が続きますが、秋の足音がそろそろ聞こえてきそうですね。お盆の帰省や旅行…連日の暑さで食欲が減ったとはいえ、何かと食べ過ぎてしまう機会多かった方も多々いらっしゃるのでは?
▲世の中は美味しいもので溢れています・・・。
食べ過ぎたことを悔やんでもしょうがない!!お肉がついてしまったのなら上手にカバーすれば問題ありません☆
今回は着痩せに効果的なカラーをご紹介します!
着痩せカラーは黒ではなかった!?
着痩せと聞いて思い浮かぶのは何色ですか?黒色と答える方が多いのではないでしょうか?
でもその認識、要注意です!
確かに黒には引き締めて見せる効果がありますが、だからって全身黒で固めてしまうと隠したい体のラインを逆に強調してしまうデメリットが…
▼日本人には難易度高め・・・。
「じゃあ黒色のふんわりシルエットを選べばいいのでは?」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、黒の重たいイメージが勝ってしまいふんわりと言うよりも、ズドンとした印象を与えてしまう事も…。
▼より重たい印象に・・・。
これでは着痩せには程遠いですよね。
じゃあ着痩せには何色?
そこでオススメしたいカラーは青!
色には暖色と寒色が存在します。赤やオレンジ、黄色などは暖色。その反対で青や紫、ネイビーなどは寒色に分けられます。
青を始めとする寒色は、収縮色・後退色と呼ばれ、その対象物を実際によりも小さく遠くに見せる効果があるのです!
上の図の中央にある黄色と青色の長方形は同じ大きさなのですが、青の方が少し小さく見えませんか?
写真を撮るときに小顔効果を狙うのに、周りより一歩下がるなんて方法がありますが、それと同じ効果が青色にはあるのです!
同じお洋服なら、色の性質を利用して着痩せ効果を狙ってみては?
周りからの印象がガラっと変わるかも☆