私たちのオシャレ生活から切っても切り離せないもの、それは色。
着る服の色は人に与える印象だけではなく、自分自身の心理状態も表していると言われています。。
普段、何気なく選んでいる洋服の色で相手はあなたに対してどのような印象を持っているのでしょうか?今回は色で魅せるあなたらしさに迫ります!

▼使用アイテムはこちら



ピンク


まずはピンク色。
なんだかんだピンク色が気になるという方、多いのでは無いでしょうか?

幸せの象徴の色といわれているピンク。ピンク色には相手に幸福感や癒しを与える効果があるそうです!争いごとを回避するという心理効果もあり、煮詰まっている時、イライラしてなんだか攻撃的になっている時にお洋服に取り入れてみると周りに優しくなれるかも。。。



ネイビー


ネイビーとは、人を落ち着かせる黒と、 人を優しくまじめにする青が合わさった色。
ビジネスシーン、男性のスーツでも多く用いられるように爽やかで誠実な印象を与えてくれる色です。
相手に安心感を与え信頼関係を築けまする色なので、そんな印象を与えたい相手と会うときに選ぶと物事が上手く進むこと間違いなし!



イエロー


一般的に黄色には明るい、楽しい、活発、幸福といったイメージがあります。
心理学上では黄色は『コミュニケーションカラー』と呼ばれているのだとか・・・

黄色には人の心を解放させる効果があるので、黄色を身につけていると初対面の人でも自然と声をかけやすい印象を与えます。
友達を増やしたい、人脈を増やしたいという方にピッタリの色です☆



グレー


グレーは他の色との協調性が高くどんな色にも馴染みます。自己主張せず周囲の色を引き立てる調和の色です。クールやスタイリッシュといったエレガントな印象を与える色として認知されています。
グレーが好きな人は温厚、中立を保つ、控えめ、名脇役、大人しい、用心深い、デリケートといった性格の方が多いのだとか。。

落ち着いた印象を相手に与えたい時に取り入れてみては?



ブラック


最後は定番カラーのブラック。
とりあえず選ぶのは黒色だという方も多いのでは?

他の色に与える影響が強く、色を組み合わせたときには黒のイメージが上乗せされます。気品を漂わせ、神秘なアーティストの色とも言われる黒は、とても謎めいた色の代表です。

断固とした意思を表す黒。「ここは絶対に譲れない」という交渉の時に黒を基調としたファッションやスタイルで臨めば、交渉事が上手くいくことも・・・



色が与える印象は様々です。
うまくコーディネートに取り入れて、こう見せたい!という自分を相手にアピールしましょう♪

シフォンドレープロングスカートsw-0118 3,900円(税抜)