皆さん、「カーキ」と聞いてどんな色が思い浮かびますか?

秋カラーの定番となったカーキですが、人によって、カーキの認識は様々なのが正直なところ。

 

実は、オリーブ、サンドベージュ、ミリタリーっぽいグリーン、全てカーキに分類されるのです。その時の状況やイメージ次第で「カーキ」は色を変える懐の広い色なのです!

 

因みにカーキを直訳すると暗い黄味の赤。元はペルシャ語なのだとか…

直訳からしても、なんだかざっくりとした色の印象がありますね。(笑)


さて、秋のオシャレに欠かせない色となったカーキですが、いざコーディネートをしようと思うと合わせる色に悩むことはありませんか?

今回はカーキにピッタリな色合わせをいくつかご紹介いたします☆

 

カーキ×白

キレイめにまとまるこの組み合わせ。清潔感のあるコーデが好みの方にピッタリです!


カーキ×ネイビー

大人女子にオススメしたい色合わせ。落ち着いたトーンで上品に仕上がります☆


カーキ×ベージュ(ブラウン)

アースカラー同士のグラデーションコーデで、コーディネートにこなれ感を。


カーキ×黒

カジュアルに寄りがちなカーキを引き締めてくれる黒は、クールなスタイルが好きな方に。


カーキ×ピンク

意外にしっくりくるのがピンク。女性の可愛らしらを残しつつ、甘辛ミックスコーデを楽しめます☆



最早定番カラーの仲間入りを果たしたカーキ。コーディネートの取り入れ方に悩まれていた方、是非参考にしてみてくださいね☆


\オススメのカーキアイテムはコチラ/

ドッキングロングワンピース 6,500円(税抜)

切り替えオフショルワンピース 3,900円(税抜)