【知って得する!カラー講座】ダークカラーを身に纏うお洒落な大人晩夏コーデ☆LL-7L

こんにちは☆4Lモデルのマーサです。

名古屋市では日々、猛暑日アラートが鳴り響いております。
今年の夏も酷暑ですね! 暦上では1か月後の9月は季節的には秋となりますが、いつまで残暑が続くのか・・・

さて、今回はファッションだけでも秋の準備。 だけど、長袖はまだまだ暑い!ということでカラーを秋仕様にシフトチェンジできるダークカラーコーデをご紹介いたします☆

ネイビーカラーで上品感あるきちんとコーデ☆

夏真っ盛りの時はあざやかなブルーが映えますが、晩夏はブルーの延長色のネイビーにチェンジ! ダークカラーでも夏には必須な清涼感があるカラーです。

“ネイビー×ホワイト”大人女子には鉄板の上品カラー配色です。 ネイビーのトップスに白がはいるだけで清潔感のあるスタイルになります。 爽やかさを増したいときはボトムも白にしたり、羽織物に白を持ってきても◎


サイドリボンフェイクレイヤードTシャツ
mncut-112130

“ネイビー×ネイビー”でセットアップ風コーデもおすすめ! セットアップ風にみせることでフォーマル感がでます。 今年らしく着るならスカートよりパンツのセットアップ感が良いですよ♪ トップスはネックレス付きなので胸元にキラリと映えるのも素敵です。


接触冷感ネックレス付きVネックトップス
mncut-102194


センタープリーツ入りストレッチテーパードパンツ
maru-6356

ネイビーカラーならラフな楽ちんワンピースでも上品に、そして端正に決まります。 ピンタックがデザインにあることでリラックスコーデでもシルエットが綺麗でキチンと感もでるのがポイントです♪


ピンタックコットンロングワンピース
plan-44414-14

晩夏だからこそ着たい!重くならないブラックコーデ☆

ブラックカラー特有のクールでリッチな雰囲気は、夏のファッションになりがちなラフさをシュッと引き締めてくれます。

ブラックカラーの定番コーデ言えば”モノトーン”!
黒と白のコントラストがとても上品に映えます。

ドットのトップスとラップ風ワイドパンツのコーデはインスタライブで着用したのですが、私は一番お気に入りのコーデでした。
トップスはクロスネックデザインなのでデコルテを品よく見せてくれて首元スッキリ!
ラップ風パンツはリボンを前や後ろでキュッと結ぶことができるのでウエストラインのくびれをしっかりと作ってくれます。
上下で着ると細見え効果も高く、スタイル良く見えました♪。
晩夏には軽い素材のロングカーデを1枚羽織ると◎


クロスネックドット柄Tシャツ 
jp331


ラップ風ワイドパンツ
gold855



シースルーロングカーディガン
sw-0391

ブラックカラーは異なる素材がミックスされたデザインだとファッション性も高くよりお洒落に魅せてくれます。
そして夏の黒トップスは異素材だと暑苦しく見えません。
また、フリルでアシンメトリーになっているのもポイントで、よりスリムアップ効果も引き立たせてくれます。


異素材ミックスチュニックワンピース 
jp354

トレンドカラーのブラウンを晩夏に着てこなれ感をプラス☆

“ニット素材×ブラウンの柄スカート”で大人な装いに。
ニット素材のトップスならカラーはホワイトやベージュ、キャメル等明るいカラーを選ぶと見た目は暑苦しく感じさせません。
ボトムもふんわり揺れるシフォン素材のスカートとのコーデだと軽やかで夏らしくもあり、ちょっぴり秋感も。
スカートのレオパード柄は柄を主張しすぎないのでどんなトップスにも合わせやすく、オススメです!


フレアスリーブニットトップス 
sada-6466


レオパード柄シフォンスカート
suri-2222

ブラウンカラーで作るグラデーションコーデなら、大人っぽく知的な都会スタイルに。
トップスからボトムのカラートーンを少し変化させるだけでブラウンカラーならではの落ち着いた印象になります。
バッグや足元などの小物をレッドやターコイズブルー等明るいカラーを差し色を持ってくるも良し♪
ブラックやネイビーカラーで全体的にダークカラーでも引き締めるのも良し♪


フェイクレイヤードニットプルオーバー
and-n5142


レースフレアパンツ
tkb-125571327

今回は晩夏に向けたファッションをご紹介いたしました。

夏らしい明るいカラーから秋に向けてダークカラーに少しずつシフトチェンジしてみてはいかがでしょうか?
今回紹介したコーデは見た目的にも重たくないので、まだまだ暑い今の時期からでも十分に活躍できます。
あなたはどのコーデが好みですか?
ダークカラーコーデを是非お試しあれ!