皆様こんにちは☆ゴールドジャパンの山本です!

いよいよ7月に突入し今年ももう折り返し地点。あっという間に夏になりましたね☆
夏は、気になる部分が目立つ季節でもありますよね・・・。
待ちに待ったこの季節、暖かくなることは嬉しいですが、女性にとって悩ましい事が待ってます。
それは「体の気になる部位が目立つようになる」ことです。

夏は薄着になって肌を露出する機会も増えるので、二の腕や太ももなどお肉のつきやすい部位が気になってきます。
夏が近づくにつれて「このままではヤバい!痩せないと・・・」と焦りを感じる人も多いのではないでしょうか?

夏に向けてダイエットしたいけど、ちょっと間に合わないかも・・・と思っている人にオススメしたいのが、痩せて見えるお洋服を選ぶことです。
服の選び方やコーディネートを工夫すれば、気になる部位をカバーでき、体をほっそり見せることができます。

 


痩せて見える服の選び方って?


服やコーディネートで体を痩せて見せるようにするには、ポイントがあります。最初から全て把握するのは難しいと思うので、できそうな事から意識して見て下さい☆

まずは一つ目・・・

寒色系の色を選ぶ

裾タック入りスキッパーシャツ
レースレギンス

着痩せ効果を狙う方法として、一番簡単に取り入れられるのが「寒色系の色を選ぶ」ことです。
寒色系の色を選ぶことで体が引き締まって見える効果を引き出せるそうです。

※一方、反対の暖色系の色(黄色やオレンジなど)は、その名のとおり暖かさがある色なのですが、
体をふっくらと見せてしまう可能性があるのでご注意を!

気になる体型をカバーしたいのであれば、寒色系の服を選ぶようにしてみて下さい☆

②柄を意識する

普段から柄の入っている服を好んで着る方も多いと思いますが、その柄も種類によっては体をほっそり見せる事ができます☆
たとえば、ストライプ柄や大きめの柄 などには着やせ効果があります!

■ストライプ柄

ストライプ柄チュニック
レースレギンス

ボーダー柄のトップスは老若男女問わず人気で、比較的着やすい柄なので人気があります。
しかし見た目のとおり、線が横になっているのでそれがかえってふっくらとした印象を与えてしまうのです。なので線が縦のストライプを選ぶのをオススメします☆
線が縦になるだけでほっそりとした印象を持たせることができますよ!

■大きな柄
柄のサイズが大きめの服を選ぶと効果的です!
柄一つ一つのサイズが大きいと、その柄に自然と目が向くようになるので気になっている体の部位に注目が集まらなくなる可能性が高くなるのです☆


③大きめの小物を上半身に身につける

一見着やせとは関係なさそうなアクセサリーなどの小物も、実は身に着け方で体をほっそりと見せることができます!
ポイントは 大きめの小物を上半身に身に着ける ことです。

■ネックレスやスカーフをする
首周りに身に着ける小物代表ともいえるネックレスやスカーフは是非活用したいものです。
ネックレスは縦長で大きめのサイズのものが◎
ネックレスやスカーフに目をいかせて、ほっそりとした印象を持たせることができます☆

■ベルトをする

ウエストリボン前ボタンコットンスカート
レースレギンス

少し太めのベルトを着けると、お腹周りを細く見せることができます。ワンピースやパンツを履くときに身に着けると効果的です。

■大ぶりのピアス・イヤリングをする

エプロン風ワンピース
レースレギンス

サイズが大きめのピアスやイヤリングは、顔を小さく見せることができます。特に縦長のものを選ぶのをオススメします☆

 

着痩せ効果のある服を選んで、おしゃれを楽しみましょう♡


これまで体型に自信がなくて、ファッションを楽しむ事ができなかったという方も多くいたと思います。
でも服の選び方を工夫すれば、ほっそり見せることができるので、この機会に服選びのポイントを抑えてみませんか?

今はデザインも豊富で、おしゃれで可愛い服がたくさんあります☆服選びを楽しみながら着痩せ効果を引き出していきましょう!!!

 

ゴールドジャパン公式ライン
始めました!
友だち追加
今、LINEで友だち追加して頂くと、
今すぐ使える500円クーポン
プレゼント中☆