【 体型隠しのセオリー】自分の体型にあったコーデで『細見え120%!』L-5L

ぽっちゃりさんでも上半身にコンプレックスがあったり、下半身にコンプレックスがあったりとぽっちゃり体型は様々です。
まずは体型セルフチェックで自分のタイプを見つけましょう!
タイプがわかったら上手に体型カバーしながら、素敵にスリムに見えるファッションを身につけましょう!
4つの体型チェックの中から最も自分に当てはまるタイプを選んでみてね☆

みつばち型タイプ

ボリュームイメージ 5:3:5
みつばち体型はトップスとボトムは同じ位ですが、ウエストのくびれがあります。

①上半身と下半身が同じくらい
②ウエストがトップスとボトムの大きさに対して細い 
③胸が大きい
④お尻が大きい
⑤どちらかというと「ボン、キュッ、ボン」があてはまる
⑥手首、足首は比較的細め

▼みつばち体型細見えスタイル
ベルトなどでくびれを強調させて、立体感のメリハリをつける。
手首、足首はしっかりとみせて首回りもスッキリさせて華奢に見せると◎



バルーン袖ぺプラムブラウス
fem-027

首回りスッキリのVネックのペプラムブラウスはウエストリボンでキュッと結んでウエストマークを作ることでよりウエストを強調できてスリム効果抜群の1着です。

マスカット型タイプ

ボリュームイメージ 5:5:3
マスカット体型の特徴は、ボトムよりトップスにボリュームがあり、特に肩幅や二の腕が大きめです。

①肩幅が大きくぽっちゃりよりガッチリした印象
②上半身に肉がつきやすい
③ウエストが分かりにくい
④二の腕がしっかりしている
⑤首が短めで胸が大きい
⑥お尻が比較的小さい

▼マスカット体型細見えスタイル
肩や腕をカバーしてくれるトップスを選ぶこと。
トップスはスッキリとボトムにボリュームをもたせると◎
主張する色や柄はトップスではなくボトムスに持ってくると視覚効果で全体的に細見えします。



リボン付き花柄カシュクールワンピース
maru-6401

胸元スッキリのカシュクールワンピはボリュームスリーブで二の腕カバー、ふんわりとしたボリュームのフレアースカートで細見え効果大の一着です。

ドロップ型タイプ

ボリュームイメージ 3:3:5
ドロップ体型はトップスに比べてボトムにボリュームがありしっかりしています。

①上半身に比べて下半身が大きい
②ウエストから下にボリュームがある
③顔周りや肩が比較的華奢でなで肩気味
④ウエストと肩は細めだがお尻が大きい
⑤ヒップ、腿が上半身に比べて広く、太ももが気になる
⑥ウエストとお尻のサイズが合わない

▼ドロップ体型細見えスタイル
ボトムスはワイドパンツやスカンツ等タイトでないものやハイウエストのファッションがおすすめです。
首回りは華やかに。アクセサリーやスカーフ、冬はスヌード等のアイテムを着用してトップスに視覚を持ってくると◎。



くびれメイクワイドパンツ
tkb-127679529

ハイウエストのタックワイドパンツはウエストマークを作り、さらにAラインのフレアシルエットで脚長効果に加え下半身のカバー力抜群の1着です。

たまご型タイプ

ボリュームイメージ 5:5:5
たまご体型の特徴は、トップスとボトムのバランスはほとんど同一で 全体的に丸い印象です。

①ウエストがほぼない
②お腹周りが特に大きい
③太ももががっしりしている
④肩幅はあまり広くない
⑤全体的に丸い感じ
⑥バストにボリュームがある

▼たまご体型細見えスタイル
ボリュームのメリハリをしっかりつける。
ボトムスにボリュームのある物を着るときはトップスはタイトなものやスッキリとしたものを着用する。
逆にトップスにチュニックなどボリュームのある物を着るときはストレートパンツなど細めなボトムスを着用する。


Vネックドルマンツイードワンピース
gold-t15932

全体的にゆったりとしたドルマンスリーブのワンピースはスリムパンツやタイツと相性抜群!
テールカットデザインで細見え効果もさらにUPの1着です。

是非、あなた自身のタイプにピッタリ合ったアイテムを着用して細見えコーデファッションを楽しんでくださいね☆