あなたは自分にどんなイメージを持っていますか?
自分自身が持つイメージと、他人があなたに抱いているイメージは意外に違うものです・・・。自分がどんな風に思われているのか気になりますよね!

そんな時に簡単に自分の客観的なイメージを知る方法があります。それは“あなたのイメージカラーを聞く”事!
今回は色事にそれぞれが持つイメージをご紹介いたします。さてあなたはどんな風にみんなから思われているのでしょうか・・・?





まずは赤色。
一般的には情熱的、元気、やる気といったエネルギッシュなイメージが持たれる色。

あなたに赤色のイメージがあると答えた方は、あなたといるととても楽しい気分になると思っています☆赤色には活発、行動力がある、元気がもらえるというイメージがあります。ポジティブな印象が強いのですね☆

 





青色には冷静、落ち着き、自立といったイメージが。
あなたに青色のイメージを持っている人は、あなたのことを大人で困った事があれば頼れる存在と思っていることが多いのだとか。

青には気持ちを落ち着かせる効果があるので、自ずと一緒にいる人をリラックスさせているのかもしれませんね!

 





次は黄色。
光や太陽、ひまわりなどをイメージする元気であたたかい色です。

あなたに黄色のイメージを持つ人は、あなたにパワーを感じています。落ち込んだときにあなたに会うと元気を貰えているはず・・・☆

 





定番の黒色。
黒は重厚、高級感がある、おごそかでカッコいいイメージがあります。

あなたに黒のイメージを持っている人は、あなたのことを頼れる相手だと思っているはず。黒には意志が強く、人を動かす力があるイメージなのだとか。
大事な場面で黒を着ると上手く事が進むかもしれませんね!

 





最後は白色。
純粋、はじまりなどのイメージを持ちます。

あなたに白色のイメージを持っている人は、あなたといると日々が常に新鮮だと感じているはず。白には穢れのないイメージがあるのでまっさらな気持ちで接せられるのかもしれませんね☆

 


いかがでしたか?
例えば落ち着きのある大人の女性を演出したければ、ブルーのブラウスをチョイスする・・・など、色の持つイメージを理解すればお洋服を選ぶ楽しみが増えますよね♡

選ぶお洋服の色次第であなたのイメージもコントロールすることが出来るかもしれません!是非活用してみてください☆

 

\\カラバリを楽しむならコチラ//コットンレース袖ブラウス 3,900円(税抜)