花柄と聞いてあなたはどんなイメージを持っていますか???
花柄には『モテ』のイメージがついて回ります。

でもちょっと待った!
花柄にはモテる花柄と、モテない花柄があることあなたはご存知ですか?彼受けを狙ってせっかく花柄をチョイスしたのに、実は引かれていた・・・なんて悲劇が起こる前にこの記事を要チェック!!

 



なんだかんだで花柄好き?



本当のところ男性って花柄は好きなの?嫌いなの?

そんな疑問に答えるべくアンケートを行った結果がこちら↓

好き派・・・約70%
嫌い派・・・約30%

なんだかんだで好きな人が過半数を超えている模様です。
「なんだ、じゃあ花柄ならなんでもいいのか!」と考えるのは安直!花柄にもOK、NGがあるのだとか・・・

 



NGなのはこれ!


じゃあなにがダメなのか、一番に上がったのは・・・。
なんと定番とも言える小花柄
人によっては「子供っぽいから嫌」なんて人もいたり、はたまた「老けてみえる」なんて人も!!男性受けを狙うには避けた方が無難かも知れませんね・・・。



OKなのはこれ!


それでは好かれる花柄とは・・・
先ほどとは間逆で大きめの花柄、大人っぽいデザインは好印象◎

「女性が華やかに見える」

「オシャレに見える」
「綺麗なお姉さんのイメージ」

と、出る意見も良いものばかり☆
デートに着ていけば彼の反応もいつもよりいいかもしれませんね!

 



よりモテを狙うなら・・・


男性受けのいい花柄がわかったところで、更にモテを狙うのであれば色選びも大切です。

思いっきり女性らしくしたいのなら、ホワイトベースがおすすめ☆

まさに綺麗なお姉さんなこのコーディネートは特に年下の彼とのデートにピッタリ!!
このタイプが嫌いな男性はまずいないのではないでしょうか??ホワイトがあなたをフェミニンな印象に。

洗練された大人の印象を与えたいのならブラックベース。
トップス意外はほぼ同じアイテムを使っているのに、こんなに印象がガラッと様変わり!少し背伸びをしたい年上の彼とデートに着て行けば、大人の魅力が増したあなたに彼は惚れ直すこと間違いなしです☆

 



いかがでしたか?
男性はなにかと注文が多いもの・・・。
普段は自分の好みで楽しんでいるオシャレも、たまには男性の意見を取り入れてあげてもいいかもしれませんね☆彼があなたに惚れ直すこと間違いなし!

花柄レイヤードタンクトップ 2,900円(税抜)