スタッフの様子をお届けするスタッフ日記。
今回はスタッフの海外出張記をお届け致します!どんなスタッフがどんな思いで、仕事をしているか・・・きっと分かってもらえるはず・・・!!!
皆様、どうぞコーヒーを片手にお読み下さい♥

私たちは、定期的に中国へ出張に行っています☆
たくさんの服や生地が溢れる国、中国。
世界のモノ作りの中心だとも言われていますが、行く所行く所のスケールが大きいです。

▼毎回搭乗時間の前には出張スタッフや取引先さんと入念に打合せします。

▼飛行機の待ち時間は大切なコミニュケーションの場。

▼前を見ても後ろを見ても、そして上を見てもお洋服ばかり。これぞ物作りの中心、中国です。

▼まだ舗装されていない道も多くあります。女子だからって甘えません(笑)ガンガン歩いていきます。この過酷さ、写真で伝わるかなぁ…。

綺麗な場所もあれば、今にも崩れそうな建物も。
出張中は雨の日が続きました。雨の中、たくさん歩いて疲れていた私達に翌日・・・

「みんな~☆栄養ドリンク持ってきたよー!!!」と大谷社長が中国の地へ到着。
出張時には必ず栄養ドリンクをスタッフ×出張日数分、持ってきてくれる社長。時に母親のように優しく、そして厳しく見守ってくれる社長の事が、スタッフ皆大好きなんです。

▼マクドナルドは世界共通で美味しい。日本のハンバーガーやポテトと少し味は違いますが、ランチはマクドナルドがどうしても多くなります。

皆でセグウェイに乗ったり、出張の合間に少し遊びました。
セグウェイって以外に難しいのね・・・!上手なスタッフとド下手なスタッフの差が激しかったです。

最終日には、念願の広州タワーに連れて行ってもらいました☆
やったー(*^^*)!!

世界最怖遊園地との異名をもつ広州タワー。その理由は最上部に観覧車と、垂直に降下する絶叫マシーン・フリーフォールが設置されているから。もちろん両方乗りました。


▼フリーフォールから落ちる直前、夢かと思うほどの眩い美しい夜景が目の前に。それにしてもコワかった・・・!

▼風が吹くと、ポロンっと取れそうな観覧車。地上450mにむき出しのゴンドラに乗りびくびくしながら見た夜景は本当に本当に綺麗でした。そしてこの日は強風でした。

撮影用に使う小物や雑貨もたくさん買いました!
オシャレなお店やアクセサリー店もたくさんありました。

あっという間の中国出張。
帰りは香港に寄り、小籠包の美味しいお店「鼎泰豐」で食事。なんだか食べたり遊んだりしている写真ばっかりですが、仕事もしっかりしましたヨ…。
次回はしっかり仕事してる所を写真に収めよう。

最後までお読みいただき有難うございました!
私達の出張記はまだまだ続きます(*^^*)!