キリっと黒シャツコーデでこなれ&モード感☆着痩せも体型カバーも自由自在!LL-5L

こんにちは。
GOLDJAPANスタッフの南です☆

黒シャツでほどよいきりっと感

身にまとうだけで背筋が伸びる「黒シャツ」☆
シンプルで落ち着いた1枚が、コーデを大人っぽくアシストしてくれますよ!
季節感のあるおしゃれはちょっぴり難しい……なんて感じていても大丈夫☆オールシーズンさらっとおしゃれに着られるコーデをしらたまさんが3コーデご紹介してくれています☆

【コーデのポイント】
ボタンを閉め一枚で着てみました。大好きなカジュアルコーデ♪白黒でシンプルにしました☆

【スタッフから】
行楽シーズンにも◎ですね☆お天気の良い日はまだまだ気温も高いので、ハーフパンツに少しきちんと感があるシャツコーデも素敵♪プラスバケツハットとブラックスニーカーでこなれ感も演出してくれます☆

【コーデのポイント】
デニムを差し色にブラックコーデにしてみました。カジュアルだけど、シアーデザインやパールの付いたアイテムを合わせて可愛く♪

【スタッフから】
トレンド感あるれるシアー素材とのコラボコーデですね♪肌の露出を控えながらもエレガントさがちょい見えしていますが、外側は格好可愛い絶妙コーデに圧巻です!(*”ω”*)
しっかり素材のシャツだと、アウター代わりにもなってコーデの幅が広がりますね☆

【コーデのポイント】
ワンピースと合わせました。ハイウエスト位置にベルトをし、ペプラム風に着てみました。足元はシアーブーツで今年っぽくしました。

【スタッフから】
ベルトを使ってペプラム風!着こなしがハイセンスすぎて、まるでプロのスタイリストさんのよう♪フェミニンなアイテムのオンパレードでもしっかりしめてくれる黒シャツはやっぱり優秀アイテム☆

これらのコーデに使ったアイテムはこちら▼
オーバーサイズミリタリーシャツ

オーバーサイズミリタリーシャツ
jps011

ボレロ付きキャミワンピースセット

ボレロ付きキャミワンピースセット
fem-372

スライドビット細ベルト

スライドビット細ベルト
art-sp-914

着こなしは自由に私らしく

背筋の伸びた、凛とした女性☆
そんな素敵な理想像は、日々の服装選びからもつくれます☆ほどよく「キリッ」としながらも、気合いの入りすぎないデイリー仕様…☆すっと肩の力を抜いた大人の黒シャツコーデにトライしてみませんか?

ゆとりあるサイジング

空気をふくまないタイトなシャツは、ビジネスライクな印象を与える原因に☆全体的にゆとりのあるサイジングで、脱オフィスコーデを意識したいところです!
だらしなく見えてしまわないよう、ゆったりだけど襟元はかっちり、長すぎない絶妙な丈感など、やりすぎないバランスが成功の鍵を握ります☆

袖ボリュームペプラムブラウス

袖ボリュームペプラムブラウス

袖ボリュームペプラムブラウス
sada-6884

忙しい朝に…
アイロン要らずのお手入れ楽々シャツ

シワになりにくい襟付きスキッパーシャツ

シワになりにくい襟付きスキッパー
シャツ cast-5526014

※重たく見えない素材選びが肝心☆とろみあるやさしげな風合いはふわっとやわらかな表情をもたらしてくれますよ☆シャツ特有のかっちり感がなく、ラフに着られるのも魅力です♪

ロングタイプでモード&こなれ感

フェイクレイヤードレースシャツワンピース

フェイクレイヤードレースシャツワンピース

フェイクレイヤードレースシャツ
ワンピース bro-0025

※モードで大人っぽく着るならワンピースにもなるロングシャツ☆異素材&ストレッチレースの組み合わせが、洗練されたお洒落モードを演出☆
他の人と差をつけたいなら、こんなデザイン物もおすすめです☆

まとめ

いかがでしたか?
GOLDJAPANでは、特に黒のカラバリが多いので、丈や素材感、デザインや見せ方を工夫すれば何通りでも着こなしが可能になりますよ☆
重く見えがちな黒も、これからの季節なら有効的に活用できそうですね!ぜひご参考になれば幸いです☆